見出し画像

鮭のムニエル


鮭のムニエルですが、エマニエル夫人ではありません。


そんで、またまた娘の話なんですけどね、iPhoneはGPS付いてるじゃないですか。

これだと居場所が分かるので、安全対策にと小学生の頃からiPhone持たせてるんです。


やっぱり女の子なので学校とか塾の行き帰りなんか心配じゃないですか。

でも相変わらず我が道を行くという感で、持たせて数ヶ月で画面をカチ割ってるんです。


考えられます?

iPhoneは強化ガラスのフィルム付けて保護ケースにも入れてるんですよ?

普通画面って割れます?


それが、うちの娘は割っちゃうんです。

割れたら画面が見づらくありません?

そもそも無頓着が過ぎません?


でも娘は全然気にしないんです。


他にもですよ、最近iPadMiniの外部持ち出しを許可したんです。

やっぱり娘もiPadMiniで絵を描いたりしてるんで外でも使いたいじゃないですか。

そしたらアータ、また数ヶ月で画面をカチ割ってるんです。


考えられます?

iPadMiniは強化ガラスのフィルム付けて保護ケースにも入れてるんですよ?

普通画面って割れます?


それが、うちの娘は割っちゃうんです。

割れたら画面が見づらくて絵も描きにくくありません?

そもそも無頓着が過ぎません?


でも娘は全然気にしないんです。

家族で画面が割れてるのは娘のだけですよ?


まだそれは良いのですが、良くもないですが安全対策で持たせてるのにバッテリーが常に10%台なんです。

あんまり充電しないんで下手するとバッテリー切れを起こすんです。

普通バッテリーって切れます?


それが、うちの娘は頻繁にバッテリー切れさせちゃうんです。

娘もiPhoneでネット見ていたりYoutube観ていたりするんですよ?

バッテリー切れたらネットどころかiPhone自体が使えなくありません?

そもそも無頓着が過ぎません?


でも娘は全然気にしないんです。

少しは気にしてくれ。



押すなよ!絶対に押すなよ!!