見出し画像

カレー


カレーですが、とうとう我が家にも本年初のカレーが降臨してしまいました。


そして降臨といえぼ、やはり思い浮かぶのは八つ裂き光輪ですよね。


八つ裂き光輪はウルトラマンの光線技です。

ウルトラマンは両腕にスペシウムエネルギーを蓄積しており、左右の腕を十字にクロスさせると前方へエネルギーを放出させる事が出来ます。

これが俗に言うスペシウム光線ですね。


一方、八つ裂き光輪はカラータイマーの前に両手の指を正対させる事でスペシウムエネルギーを円盤状に形成させ、フリスビーのように放り投げる事が出来る技です。

クリリンの気円斬と言ったら分かりやすいでしょうか。

ウルトラマンはこれを使い数々の怪獣を真っ二つにしていましたが、ゼットンのバリアーには効かなかった事も記憶に新しいでしょう。


そんな八つ裂き光輪はというと名前が物騒だと言う事でテレビ局から規制され、ウルトラスラッシュに改名させられたというのはデマでした。


押すなよ!絶対に押すなよ!!