見出し画像

とんかつ弁当



とんかつ弁当ですが、相変わらず娘はカツ丼食ってます私の財布もカツカツです。

更に付け加えるなら、カツを一切れ上へと向けたのに角度が悪くて中の熟成三元麦豚上ロースがあんまり写っていません。

これってあんまりではありませんか。


そんな事は心底どうでもいいとして、また新宿さぼてんで買ってきたんですよ。

しかも弁当を買ってきたのは晩飯に嫁様が不在という理由であって、決してサボってんではありません。

繰り返しますが、さぼてんで買ったのはサボってんじゃないです。



【発掘!カピカピ大事典】




さあさあ火曜日恒例のコーナー、発掘!カピカピ大辞典!

総数が1600を超えてくると誰も過去の記事を読まないというインシデントに対し、自分でも気に入ってるものをピックアップするという自己満なコーナーです。


さて今回の記事ですが、半死半生でnoteへ来てから5ヶ月ほどの初期に書いたものです。

ほら私って、その道の専門家じゃないから政治とか経済とか、あまり批評したりしないじゃないですか。


長年リーマン続けていて政治、宗教、野球の話はタブーという事が人体に染み付いている事がその原因な訳じゃないですか。

しかし本人は政治とか宗教を調べたりするのが大好きだったりするのです。


これは日本の政治形態を調べていくうちに辿り着いた、ある衝撃の事実なのです。



この頃はコメント少ないなあ。



押すなよ!絶対に押すなよ!!