見出し画像

うどん



うどんですが、サバイバルでサトル少年が食べていたミミズうどんではありません。

これは嫁様が作った普通のうどんです、ミミズは使用されておりません。

なんでそんなにミミズを使わせたがるんですか、なんで私に食わせたがるんですか。


そんな事は心底どうでも良いとして、めでたく海鮮割烹アニサキスも本日で50回目の生配信を迎える事が出来ました。

思えばメインキャラが前後不覚になり行方不明となった事や、高熱を出して開催不能の回もありましたが、毎回リスナーの方々が来てくれたというのは大変ありがたい事だったと思います。

全てのリスナーさんに感謝。


そんな訳で私がアニーでどういう事を話してきたのか、ネタをリスト化してみました。


・今温めてる料理

・カッピー家の近況

・子供の名付け(こだわりとか由来とか)

・宇宙戦艦ヤマトを敵に回した星間国家は滅亡する、下手すると所属銀河が崩壊する

・今のアンパンマンは実のところ3代目

・日本刀の作り方

・戦国時代以降に日本が輸出していた魔改造の火縄銃

・私のペット遍歴

・バイクに乗れない仮面ライダーの響鬼さん

・スパゲティは重曹でラーメン化する

・息子が監督脚本主演したVRショートムービー

・私の妙な体型

・琵琶湖は川、摩周湖は単なる水溜まり

・何故か神奈川に水を使う権利が無い箱根の芦ノ湖

・酒の密造方法と蒸留方法(ウイスキーやブランデーは樽の味、天使の分け前)

・地震があっても1300年間倒れた事がない法隆寺五重塔と東京スカイツリーの共通点

・ウェイパーと創味シャンタンDXの複雑な関係

・TDSの噴水にお賽銭投げたり、教会を建てる時にも地鎮祭をしてしまう不思議な日本

・東と西、バカとアホの境界線、方言について

・日本の戦争エピソード

・台湾高速鉄道

・ゼロ戦と戦艦大和

・世界初の大陸間攻撃兵器、ローテク中のハイテク「風船爆弾」

・日本海軍戦艦大和vs米海軍戦艦アイオワ

・料理のレシピとプログラミングの共通性

・戦国時代や江戸時代などに日本へやってきた外国人が書いている感想

・庶民の娯楽と化してしまった江戸時代の数学

・やたら日本の企業が多い世界の老舗ランキング

・りんこさん、はそやmさん受賞おめでとうございます

・ウイスキーキャットのタウザー君

・漬けている果実酒の味見

・浮世絵のルーツはカレンダー

・実は世界一の豪雪国ニッポン

・江戸時代の日本はスーパーリサイクル社会

・肥溜め、世界における昔のトイレ事情 → 生配信中

・陸海空自衛隊の強烈エピソード → 未配信


色々と喋ってきたなあ。

目指せ100回。

他にも何を喋ったか分かりませんが、ヨッパライのリメンバーなので今後も多くは期待しないで下さい。




押すなよ!絶対に押すなよ!!