見出し画像

チキン南蛮


チキン南蛮ですが、昨日は毎年恒例の人間ドックだった訳です。

人間のドックに入港した訳です。


そんで人間ドックというとアレじゃないですか、暗い密室で若いお姉さんにパンツ降ろされたりするじゃないですか、細いパイプとチューブで体液とか抜かれたりするじゃないですか。


でもって今年も色々と秘蜜の検査を受けたんですねえ。


気になる視力は無事に落ちて右0.8の左0.2でした。

20代の頃は右が2.0を超えていて計測不能だったのに、ここまで進化した訳です。

それにしても左の視力が悪過ぎると心配する方もおられるでしょう。

しかぁし!

私は生まれつきハナから左目など眼中にないので大丈夫なのです。


そんでもって数々の検査を終え、オーラスには満を持してアイツがやってきました。


そうです、ジオンのMS乗りから連邦の白い悪魔と恐れられたモビルスーツRX-78-2、通称ガンダムです。


作戦宙域へと到達した私も射出準備にガンダムをコップから格納庫へと収容します。

この間、ガンダムのメンテナンスにと、自分の身体をメカニックの口うるさい指示で前後上下左右に回転させて行きました。


と、ここまでは例年通りですが、昼飯を食い終わった後で異変に気付きます。


通常であれば昼過ぎには嬉々として出撃体制に入るガンダムは、一向に出てくる気配がありません。

会社へ戻ってトイレに入り、カタパルトをセッティングしてみてもデッキにすら現れません。

家に帰ってからもトイレに入ってみましたが、パイロットのアムロはイジけて独房にでも入っているのか気配すら感じません。


気を取り直してガンダムのマニュアルを読んでみると、アルコールを飲むと固まって出てこなくなるとか書いてあるじゃないですか。


これはヤバいです、総統も相当ピンチです、端的に言ってエマージェンシーです。

これで禁酒している私がアルコールを飲んでガンダムが固化したらどうすんですか。

ただでさえ連邦の誇る堅いガンダリウム-γが更に硬化したらどうなるんですか。


幸いにして風呂上がりにキリンのラガーを一気飲みしたらハートに火が付いたのか、ガンダムは2021年度も驚きの白さで発進してゆきました。


画像1

※画像はイメージです


そういえば流石は嫁様、タルタルソースと色や形状が似てました。



押すなよ!絶対に押すなよ!!