見出し画像

鶏の唐揚げ甘酢ソース



鶏の唐揚げ甘酢ソースですが、嫁様によると味が薄いという事だったので急遽ソースを作りました。

今回はケチャップと穀物酢を1、醤油と砂糖を0.5、あとは味醂とチューブの前田君とニンニク生姜を少々入れて火にかけ煮詰めました。


そんな事はどうでも良いとして、昨日のアニサキスでも話をしましたが私って似たような物の違いを調べるのが大好きなんです。

違いといってもサイゼに置いてあるアンパンマン の間違い探しとかではありません。

たとえば蝶と蛾の違い、クジラとイルカの違いなどです。


これがですね、調べてみると境界線が非常に曖昧ミーマインな事柄って結構多いんですよ。

よく蝶の触角は細くて蛾は太いとされるじゃないですか。

でもこれって触角の太い蝶もいるんで当てにならないんです。


シチューとスープなんかもそうですね。

結局のところシチューというのは煮込み料理の総称なんで、煮込んでしまえば何でもシチューなんです。


つまりモツの煮込みはシチューです、カレーだってシチューです、おでんすらシチューです、サバ缶でさえシチューです。

もうどうだっていいじゃないですか。



押すなよ!絶対に押すなよ!!