見出し画像

タンメン


タンメンですが、ワンタンメンではありません。

ましてやタンタンメンでもありません。

更にはメンタンピン裏ドラ乗ったよウッシッシなんたってアータでもありません。


漢字で湯麺と書く麺料理になります。

単なる野菜ラーメンではなく、野菜を炒めた後にスープで煮込む事を特徴とします。


何故に私がタンメンに対して事細かく解説しているかというと、これは主に関東圏でのみ食され、ほぼ関西以西には中華メニューとして存在しないからです。

つまり、お笑いコンビ次長課長河本の放つ「お前に食わせるタンメンはねえ!」も関東ローカルなネタだった訳です。

これはジャッキー映画のワンシーンと言われますが、実際そんなセリフは存在せず「そうは酢豚の天津丼だ!」が正解となります。


ちなみに乗ってる焼豚は私が作りました。

画像1


そんな甘い世の中をお嘆きの貴兄に、辛口のこの歌を贈ります。



かーさん お肩を叩きましょー ♪

タンメン タンメン ♪

タンメン メン ♪

かーさん 白髪がありますねー ♪

タンメン タンメン ♪

タンメン メン ♪



この記事が参加している募集

押すなよ!絶対に押すなよ!!