見出し画像

ざまあ

さて、土曜から連休だった訳ですが、日曜日は息子だけ別行動でした。

聞けば仲の良い男子3名、女子3名でカラオケに行ったそうです。


これは息子のクセに生意気です。


私なんか少年時代の休日に女の子と遊んだ記憶などミジンコもありません。

記憶にあるのは高校時代、海へ泊りがけで遊びに行った事くらいです。


しかしながら、その時のメンバーといえば仲の良かった男女9名で、4組のカップルに私だけが何故か単体で付着していました。


これで泊りがけとは、ある意味私に対する嫌がらせです、当てつけです、拷問です。


そもそも、なんでそのような事態になったかというと元来のメンバーはバカップルなのが3組だけで、私を含む男子2名と女子1名は余る予定でした。

しかし海に行く前日、余っていた男子1名と女子1名は突然、私に何の予告も通告もアナウンスもなく付き合い始めた訳です。

これはまさしく青天の霹靂です、奇襲です、パールハーバーです。


それまで「こりゃ海では男二人で女子一名の争奪戦だなw」とか笑い合っていたのに、海へ行く前から闇討ちにより不戦敗を喫した格好です。


この正義の怒りをどこにぶつけたら良いのでしょうガンダム。


もう前日も前日なのでキャンセルという手段は取れません。

むしろ、キャンセルなどしたら敗北を認める事となるので、私のプライドが許しませんでした。

どんな時も微笑みを絶やさずに歩いて行こうと、南の一つ星を見上げて誓っていた訳です。


ええ、行きましたよ。

ハイハイ行きました。

あーあ、行・き・ま・し・た。


そして、先に付き合っていた3組から哀れみの視線を感じつつ快晴の波間に4組のバカップルがキャッキャウフフしている光景を、体育座りの男はパラソルの下で一人寂しく眺めていた訳です。


その後ほどなく、4組の糞バカップルは全て破局を迎えました。


ざまあです!ざまあ!!ざまあぁぁぁっ!!!



押すなよ!絶対に押すなよ!!