見出し画像

ナポリタン


ナポリタンですが、嫁様は面倒だったようで全く混ざっていません。

混ぜるって、そんなに面倒な事なのでしょうか。


そもそもナポリタンとは我が横浜で誕生したとされるスパゲティ料理です。

一説によると山下公園の前に佇むホテル・ニューグランドでトマトソースのナポリタンがまず考案され、トマトソースが手に入りにくいので野毛の洋食屋であるセンターグリルがケチャップで代用したナポリタンを生み出したとされます。


我が家のナポリタンは、そのセンターグリル直伝のはずです。

会計の時、親父さんから直接作り方を聞いたので直伝は間違いありません。


そんな由緒正しい横浜ナポリタンを、混ぜずに食卓へと出しても良いのでしょうか、ソースとスパゲティを一体にせずとも適正なのでしょうか、パスタをソースとミックスさせずにテーブルへとサービングしてもトラブルなどナッシンでしょうか。


そんな事を発言するとぶっ殺されるので、ナポリタンは美味しく頂きました。



画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告


チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんなアッパー昇龍拳並にに飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと螻蛄速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんなとこ誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、クリオネ君!

「味噌ラーメンは好きですが、カニ味噌だけは絶対に食べることができないほど苦手です。でもお父さんに毛蟹を買っていってカニ味噌を肴にお酒を飲んでもらうのは好きです。わたしはいい娘になれますか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

なれるかも何も、クリオネ君は既に良い娘だと思うぜ!

オレの娘に欲しいくらいだぞ!


続いての質問は、優まさる君!

「コロナ、第2波が来たと思いますか。わたしの「ひとみ崩壊」紹介してください。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

第2波が来るどころか、まだ第1波の真っ只中だぜ!

世界の流行は治まってないから、油断大敵だな!


次の質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説)君!

「最近行きつけのラーメン屋が美味しくなくなりました、前の味になんとか戻してもらいたいのですが、それを言う勇気が出ません、ジェスチャーとかでなんとか伝わらないものでしょうか?(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

店に言う勇気が出なければ、手紙を書いて出すと良いぞ!

手書きだと、更に効果的だ!


次の質問は、ヘイヨー君!

「好きな赤ちゃんグッズはなんですか?哺乳瓶?それともガラガラ?あるいは…」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

うちの子達が使っていたグッズなら、思い出深いのは行水用のタライだな!

このタライはオレが子供の頃にも使ってたから、親子2代の骨董品だぜ!


最後の質問は、世界の闇で愛妻家を叫ぶじゅにー君!

「いつも昨夜のご飯がタイトルになるのでしょうか。そうだとすると、木曜の晩御飯が気になって痩せられません(>_<)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

基本的に記事で使うのは前日の晩飯だな!

でも、たまに2年前の晩飯とか出てくるから、全く侮れないぜ!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界のアチョーから、東日流外三郡誌の原本、道端に落ちてたSMセレクトなどなど、魑魅魍魎に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第32話「ラピュタかよ!インドの空中宮殿ヴィマナ?!」で、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!





押すなよ!絶対に押すなよ!!