見出し画像

サバの南蛮漬け


サバの南蛮漬けですが、私って麻婆豆腐にはこだわりがあるんですよ。

だってほら、私の麻婆豆腐って鉄人陳健一直伝じゃないですか。

イベントで陳さんが麻婆豆腐作ってるのを真横で見てた訳じゃないですか。


至近距離じゃないですか、がぶり寄りのガブリエルじゃないですか。


手の動きとか調味料入れたりするのを肉眼で脳内に記録した訳ですよ、それも香り付きですよ、ブレインにフレグランスもインプットですよ。

そんでですね、画像の奥に写っているのを嫁様は麻婆豆腐って言い張るんです。

でも鉄人陳健一の伝承者である私からしてみれば全然麻婆豆腐じゃないんです。


だって豆板醤使ってないんですよ?

甜麺醤も使ってないんですよ?

付け加えれば花椒もないんですよ?


これでどーやって麻婆豆腐を作れるんですか、逆に聞きたいです。

聞いたら創味シャンタンDXに日本の味噌と砂糖ですって。


全然麻婆豆腐と違うじゃないですか。


麻婆豆腐の麻とは痺れる唐沢寿明ってなんだこの誤変換。

そうではなくて麻とは痺れる辛さなはずです。


辛味の要素などミジンコも無いじゃないですか、痺れる辛さの調味料など使ってないじゃないですか、ホットなテイストなどナッシンじゃないですか。

しかし嫁様を問い詰めると反撃が怖いので花椒入りのラー油を存分に垂らして事なきを得ました。


サバの南蛮漬けはそんな感じです。


押すなよ!絶対に押すなよ!!