見出し画像

ブランドをローンチしました!

こんにちは、みなさん。
前回の投稿から約2年経ちました。(サボりすぎました笑)


その間に、第二子として女の子が産まれて4人家族になりました♡
第一子の時と同じように妊娠、切迫早産、出産のフルコースを再度経験し、
それぞれのフェーズで感情の波や葛藤、孤独感などに振り回されました。笑


そんな中、改めて?より一層?女性のためになることをしたい、
という想いが強くなりました。
まずは自分と同じ属性の中で、似たような感情や悩みに直面しているだろうママ達を救うんだと意気込み、第一子の産後から練っていた構想を形にするべく動き始めたので、noteで色々共有させて下さい。


ここから本題です!

上記のストーリーの末に、つい先日Fair Ladyというマタニティ、アフターマタニティ用のランジェリーブランドを立ち上げました。

ここまで来るまでには、数えきれないほどのタスクと時間を要しました。(あとお金もね。笑)
物理的には子供がずっと近くにいるのに、なぜかママだけが感じるこのとてつもない孤独の中で、何が正解かも分からずにここまで頑張ってきました。

ブランドのコンセプトは、こちら。

これまでの自分に終止符を。これからの麗しいあなたに。

コンセプトの根底にあるのは、

母親になる = 自分を犠牲にする事は仕方ない
という考えを無くしたい。

という強い想い。

使命感の塊であるママ達は、産後のジェットコースターメンタルも相まって、下記のようなループに陥りやすいですよね、経験済みです。

★目の前の命を生かすことに必死で、自分のことを気遣う余裕がなくなる。

★どこかで悩んではいるが、その声に耳を傾けることができない。

★自分のことなんて気にしてられないし、どうでもいいや。
 妊娠出産で体型が崩れてしまったけど、母親だからもうしょうがない。。

Fair Ladyの存在意義は、このようなネガティブなループを断ち切ること。

もっというと、別に今までの自分ではなくなって、ママになってしまうわけではないと思っています。あくまでも、長女、妻のように”母”という属性が増えるだけ。


これまでの自分に終止符を。というフレーズはサナギの期間を経て、綺麗な蝶にバージョンアップをするイメージ。
これからの麗しいあなたに。というフレーズは、蝶になって行動範囲も自由自在、見える景色も無限に広がるイメージ。

とにかく、ママっぽさとかママのあるべき像、そんなのは払拭したいのです。デザインもママらしさとは対極なレディらしさに寄せています。
そんなの十人十色だし、一番に考えるべきなのは自分の機嫌をとること。

赤ちゃんにとって一番のご褒美は大好きなママの笑顔。(あと時々ミルク)
赤ちゃんのために何かを我慢して、笑顔がなくなるより、
自分が笑顔でいられる努力をすることが大事。

赤ちゃんを安心させることと自分の機嫌をとること、
同じくらい最優先です!


最後に

熱く語りましたが、自分の思いや、たくさんのママの想いが詰まったこのブランドについては、まだまだ伝えたいことがたくさんあります。

今日からは、孤独ではなく、いろんな人たちとコミュニケーションをとっていくことができたら嬉しいです♡
このブランドも、同じmissionから派生していく事業も、
全部全部みんなで育てていきたい。
アンバサダーでも辛口評価でも、仲間大募集中です。笑


これから、今まで以上に精進します。
産声を上げたばかりのFair Ladyの応援、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?