見出し画像

【放送部】そいさんからのリクエスト(^^♪「蘇生」byMr.Children

仲良くさせていただいている、そいさんからリクエストをいただきました。

そいさんの記事を読んでいても、内容がスっと入ってくるんですよ。
そして、noteを楽しんでらっしゃる♪

それもそのはず、最近こんな本を出版されました!
とってもわかる!わかる!
ひとりじゃないんだ!と励まされるというか、このnoteの楽しみ方を解りやすく伝えてくれています。

▼その本がコチラです♪

note大学で共に楽しみながら、共に頑張ってきた仲間のそいさん、4月で卒業されましたが、これからも変わらずお付き合いをよろしくお願いします。

▼そいさん


■そいさんの想いとリクエスト曲

そいさんのこの想いはこの記事の中にあります。
あるひとりのnoterさんが、病気を発症~回復~再発症までの経緯を書いた記事に衝撃を受けたのです。

そして今回のリクエスト曲は、
🍃そのnoterさんご本人が、病気と闘う人生に希望を与えた曲であること。
🍃歌詞自体の言霊がすごいということ。
🍃お気に入りの歌詞は
『さえない現実を今度は夢みたいに塗り替えればいいさ』

結局は自分の心の持ち方、
在り方次第でどうにだってできる!
全ては自分次第なんだ!

こういった想いにグッときたそうなのです。

▼その記事がコチラ

それではリクエスト曲…

▼Mr.Children「蘇生」お聞きください♪

二車線の国道をまたぐように架かる虹を
自分のものにしようとして
カメラ向けた

光っていて大きくて
透けてる三色の虹に
ピントが上手く合わずに
やがて虹はきえた

胸を揺さぶる憧れや理想は
やっと手にした瞬間に その姿消すんだ

でも何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行く
そしていつか君と見た夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる
そうだ心に架けた虹がある

カーテンが風を受け
大きくたなびいている
そこに見え隠れしている
テレビに目をやる

アジアの極東で
僕がかけられていた魔法は
誰かが見破ってしまった
トリックに解け出した

君は誰だ? そして僕は何処?
誰も知らない景色を探す
旅へと出ようか

そう何度でも 何度でも
君は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
ノートには 消し去れはしない昨日が
ページを汚してても
まだ描き続けたい未来がある

叶いもしない夢を見るのは
もう止めにすることにしたんだから
今度はこのさえない現実を
夢みたいに塗り替えればいいさ
そう思ってんだ
変えていくんだ
きっと出来るんだ


そう何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる
今も心に虹があるんだ
何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行ける
そうだ まだやりかけの未来がある


よーこさん
病気にしても、人生にしても人それぞれであること。
そして、逆に私たちが力をいただいた形になってしまいました。
そいさんの記事から、知り合えるキッカケができたこと嬉しく思います。


🎙放送部ではこんな活動をしていきます!

放送部では、皆様からリクエストしていただいた音声コンテンツをご紹介します。できるだけ毎日配信していきたいと思いますので、たくさんのリクエストをお待ちしています🤗

♦歌、演奏、楽曲、朗読、音声配信、You Tube etc. noteに貼れるものならなんでも🌈
♦note大学の学生さんも、そうでない方も🌈
♦音声コンテンツを発信している方も🌈
♦自薦、他薦問わず🌈

聴きたいもの、聴いてほしいものを、どんどん〝リクエスト〟してください。

《毎日配信》していく予定です!
リクエストはコメント欄に、URLを貼ってくださいね。

リクエストしてくださった方のアカウントを紹介し、リクエストされたコンテンツを貼ります。

匿名ご希望の方は、匿名希望とお書きください。
《添えたい言葉》があれば、それも書いてください。

🎤こんな感じです
🌱①(匿名希望) なければ不要です
🌱②リクエストする音声コンテンツのURL
🌱③《メッセージ》なければ不要です

記事のコメント欄からリクエストしていただければ嬉しいです💕
どうぞよろしくお願いします。


🎙放送部の仲間

部長 やよいさん

副部長 いっせいさん

Night_Therapist  Ryoさん

ろったろさん

かくみ

▶放送部マガジン

▶note大学


皆様の応援活動をしてまいります。
宜しくお願い致します。

🍃最後までお読みいただき           
     ありがとうございました!🍃


#毎日note #note大学 #note大学放送部 #応援 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

お気持ちありがとうございます! (*´˘`*) あなたにお役にたてるような「ヨガ数秘」の貴重な情報を発信しています。 もっとお役に立てる情報を発信していくよう頑張りますので、応援お願い致します。 これからもよろしくお願いします。 ( *ᴗ_ᴗ*)ペコッ