見出し画像

親離れできてない

1人で時間を過ごすのがすごく辛い。

ソワソワして落ち着かない感じ。

最近実家を離れて彼氏と同棲し始めたが、実家のことを考えていつも泣いている。

ちなみに、彼氏が出かけて1人になる前もいつも泣いている。

毎回、こんなに辛いことがあるのかってくらい辛い。本当に寂しい。

同棲の居心地は全然悪くないが、やっぱり実家に帰りたい。

最初は母に依存してるのかと思ったが、多分違う。

だって、私は母に甘えたり、感情面での相談をしたりしないからだ。

きっと、母がいない状況で、母からの安心感を感じられないんだと思う。

名前をつけるとしたら愛着障害になるかもしれないが、専門家じゃないから私には分からない。

一昨日、初めて母に寂しいってLINEをした。

今までも離れて寂しいことはたくさんあったが、それを伝えることは一度もなかった。

これは私にとってすごい成長である。

当たり障りのない会話だけだが、電話をかけてくれた。

少し寂しさが紛れた。

親離れにはまだまだ時間がかかりそうだが、いつか精神的に自立がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?