見出し画像

**好きな用紙 05**

「ペルーラ」と言う用紙があります。

この用紙は、以前に紹介した「ペルーラエッグシェル」の感触から「エッグシェル」を引いた紙です。

綺麗なキラキラに青みがかった白(白色度が高いとも言います)が、本当に素敵でキラキラの部分はギラギラではなくて上品です。

招待状やメニュー等によく使用します。

トレーシングペーパーとも仲良くしてくれるので、組み合わせることも多いです。

この用紙はそのままで、ニス加工やUV厚盛等の加工をしても美しいですし、型抜きも個人的には美しく仕上がるかな?と思います。

少し贅沢なキモチになりたいときにお勧めの用紙です。本当はこのような用紙が普段使いされることを望んでいるのですがね。。

使用頻度があがれば、用紙の価格も少しは下がるのになあといつも思っています。

今日は「ペルーラ」の紹介でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

まだまだ、伝えたいことはまとまっていませんが、よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはこれからの活動に役立てていきます。