見出し画像

ツインレイ 気づきを得る時苦しくなるのは自分を責めてしまうから

こんにちはROSEMARY.です♡

今日は無意識のうちに
自分を責めてしまっていたこと
について書きたいと思います♪

私は昔から自分の内について
探求するのが好きでした。

だけど、
成長すると同時に
苦しくなってしまうんですよね。

自分と向き合って
自分を知って

こんな自分がいるんだ。
と知っていくことは

人生を豊かにしてくれるし
とてもいいことだと思う。

だけど、
人は無意識下でこんな自分がいるんだ。

だめだ、こんな自分消さなきゃ
と否定してしまう。

そして、
無限のループで
余計苦しくなってしまう。

だから、
自分と向き合うことが
辛い訳ではない。

気づいて醜い自分が見えた時に
無意識下で自己否定してしまうから

自分と向き合うことが
辛くなってしまう。

自分と向き合う時、
こんな自分いるんだ!と気づき、

そこから
どうしてゆきたいか
考えるだけでよかった。

そして、
変わらなきゃと焦る必要もなく
いろんな自分がこんにちは。
する度に

またこんにちはしてる笑
とその自分に気づき

思考や行動を
少しずつ変えるだけでよかった♡

また明日です♪

今日もありがとうございます^^

Thank you&Love
ROSEMARY.


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?