見出し画像

『ボンボォアヤージュ!』

こんにちは。生まれつきの天然霊能者・ローズ魔魅(まみ)です。
前回「ローズ魔魅の金運大逆転!」という記事を書きました。

かつてのわたしがヒモ男と関わってしまったことによって大借金地獄に堕ちながらも、霊感があるからか、たまに謎のミラクルを発動させながら何とか霊能者として生きて来たという内容です。

これまでのわたしの経験をどなたかにお話しすると、「霊感があるのにどうしてそんな人生を選ぶの?」「本当に霊感があるならうまく生きて行けるはずじゃん」「不幸な人の霊視なんて信じられない」と、必ず言われて来ました。なので、職業として「占い師」を名乗るためには、自分自身が「開運ハッピー☆ご機嫌ラッキー☆」なキャラクターでいないと能力を信じてもらえないかと思うのですが、「霊能者」として生きて行くためには、やはり、この世で体験出来る限りのあらゆる「負」を目の当たりにしたり、実際に経験・することがとても重要な修行になったのだと心底思います。

わたしは厳密には「霊能者」であって、「占い師」ではありません。わたしの場合は「霊能力」を使って人の気持ち(すでに亡くなっている方であったら思い残すことや未練、恨めしい怨念)を読み取ってどうにかするのがお仕事なのですが、アルバイトとして占いサイトで「占い」のご依頼をお請けすすることもあり、その際は「占い師」という肩書きにはなりますが、本来の「占い師」という方々は、何らかの占術や道具を用いて統計学や天文学などの学問に近いことをなさる職業の方々です(語弊があったらすみません)。わたしの場合、霊視一本なので「占い」とも言えず、「いつ何が起こるか・吉か凶か」などを"占う"よりも「どれだけ人の苦しい感情(もしくは嬉しい感情)を細かく感じ取ってご依頼者様に具体的にわかりやすくお伝えするのか」が職業なので、やはり、この身でありとあらゆる苦しみを経験していた方が、ご相談者様の多様なお悩みに毎回深く寄り添えるのだなと感じます。

人生において「ハッピーラッキー☆」が連続で起こるミラクルも必要ですし、地球上の皆さんはだいたい全員その方向を目指して生きているので、良いことしか起きない人生が大正解!!とされてしまいますが、わたしは今、自分の半生を振り返ってみますと、「やっぱ、あの時あれを味わっておいて良かったわ…」と思うことが本当にたくさんあります。特に「屈辱」を味わい尽くした後にしか「無償の愛」は振舞えないな、と思ったりしました。

霊視鑑定にいらっしゃるご相談者様のお悩みが深ければ深いほど、わたし側が「ハッピーラッキー☆」な状態で居ることは的外れになって来ます。

もし『人生に絶望を感じ何もかもが真っ暗闇でこの世にひとつも救いが見当たらず、肉体が生きてはいるけれどまるで深海で溺れているような苦しさで、あの世へ行くことだけがたったひとつの希望で、どれだけ大きな悩みを抱えていても誰にも打ち明けられない状態”の時に、藁にもすがる気持ちで最後の望みの綱として霊能者(もしくは占い師、もしくはスピリチュアルなカウンセラー)を訪ねた場合、霊能者本人が「わたしの人生には特別な霊力によってハッピーラッキーなことしか起こらないようにしているからポジティブな感情しか経験したことがないし、わたしは不幸な境遇にいる人を底辺だと思って蔑んでいるし、わたし自身は上手く選択肢を選んでラッキー大当たりで生きているから、あなたみたいな間違った転落人生なんて選ばないしわたしだけ特別な選民だから天から護られているし、あなたの悩みの深さが全然わからないからあなたの心境も全然想像出来ないしネガティブが感染るから波長も合わせたくないし波動が下がるから近寄りたくもないけど、あなたも笑顔を作れば自然と楽しいことが起こるよ?ほら笑って?そんな現実を引き寄せているのはあなた自身。あなたは感謝が足りないのよ」とか言い出したら、傷に塩と言いますが、最悪最低じゃないですか?そういう人、友達ですら居て欲しくもないし、ましてお金を支払って相談に行ってそんな態度取られたら、嫌な思い出として一生忘れられないし、本当にものすごく精神的に追い込まれると思います。
わたしそういうスピリチュアル大っ嫌いなんです。わたしの心のアレン様が「スピリチュアルだあいっきら~ぁい!意味ないも~ん!!」とおっしゃっているような感覚になります。

本当のスピリチュアルとは何か…。

わたしは「スピリチュアル系」ではないので、ただ生まれつき霊能力があってそれが職業として使えているレベルというだけで何か特定の宗派とか派閥に属するとか師匠が居るとか思想があるとかっていうわけではないので、「スピリチュアルを学ぶ」っていう表現とかもピンと来ないのですが、霊感の有る無しや占いの技術が高いかどうかには関係なく、あんまりキラキラフワフワな話ばっかりしている人には相談をしたくないし、ネガティブ味の出来事を食い尽くして味わい尽くして来た人しか強烈な霊感は開かないと思うし、「一回も冒険したことがなくて無菌室育ちだから苦労を知らずハッピーの連続なんですぅ」の人は、やっぱ、浅いことばっかり言うから人間として何にも面白くないし、「闇と比較したことがないのにそれ本当にハッピーラッキー?」って思ってしまう。今、めちゃくちゃ失礼に他人をディスってるかもしれないけど、実際そう思うんです。

で、いきなり本題に入りますけれど、今回の記事のテーマ『ボンボォアヤージュ!』とは、美輪明宏さんが歌うシャンソンの曲名なのですが、わたしはこの映像を観て、「ああ!!わたし、この(世の中の人達からは”間違えた”と言われてしまう不幸で悲しい)世界の中に愛を見つけたんだ!」と、思ったんです。

もしも生まれる前に、自分の人生を自由に演出してシナリオを書くことが出来るのであれば、わたしの魂って、きっとやはり、こういう『ボンボォアヤージュ!』な、愛に溢れた美しい"悲しみ"を好むんだろうと思ったのです。孤独と悲しみを味わいながら、持っている全てのものを人に明け渡してしまう、そして空っぽになった時、「愛…」ってなるんです。(語彙力)

『この道を進まなければ見ることが出来なかった絶景』が、愛なのです。「どれだけ汚い険しい道だったとしても、誰しもがやめなさいと止める道だったとしても、その先に進まないと開かない究極の花がある。それがわたしだ!」みたいな気持ちになるのです。この美輪明宏さんの『ボンボォアヤージュ』は12分間で映画を一本観たかのような感覚になります。この12分間の間に「ハッピーラッキー☆」な場面はほとんど出て来ませんが、悲しくも美しく、愛しか残らないのです。どんな味だって、噛んで噛んで消化して行けば、愛でしかないんです。

だからわたしの悲しいストーリーも、どなかたの抱える絶望も苦しみも、精一杯の命の輝きで、美しいのです。どんな方でも、辛い目に遭っている時は「こんな道を選んでしまった自分がいけないんだ」「わたしは人生を失敗しているからダメ人間で汚れているんだ」なんて思わずに、ご自分を責めずに「今のこんなボロボロの自分でも、きっと宇宙から見たら誰よりも尊く力強いエネルギーを解き放って輝いている星なんだ!こんな時の自分は誰よりも輝く光を発しているんだ!ダイヤモンドだって猛烈に削られたから貴重な価値があり美しく光るんだ!今の自分は削られて磨かれている最中でこの先もどんどん光っていく存在なんだ!」って思って欲しいのです。辛い目に遭ったり、苦しい目に遭ったからって、自分が穢れているだなんて、思わないでほしいのです。

ん?それじゃあ「辛い時も無理して笑顔を作れよ教」のスピリチュアルと言っていることが変わらない?ですか?
わたしは自分の実体験を通じて、そして数え切れないくらいのたくさんの方々のいろいろなお悩みに触れていくうちに、本当の愛を探して探して、もがき苦しんで酷い目に遭って来た人こそ、強い愛を知ることが出来るのだなあとつくづく感じたのです。なので、不幸な出来事を浴びてしまった人ほど、大きな愛に触れる機会が起きるのだと思います。

わたしは、自分の霊能力や過去の体験談を正直に全て公表させていただくようになってからは、「だからローズ魔魅先生はどんな悩みにも温かく深く親身になって寄り添ってくださるのですね!」「だからローズ魔魅先生のお言葉はひとつひとつに愛が感じられるのですね!」と言っていただけるようになって、今はね、本当に本当に「嫌な経験も苦しい体験もいっぱいあって辛かったけどよく生きて来れたし、この経験があったからこそたくさんの方々のあらゆるお悩みに動じず冷静に温かく包み込むような接し方が出来る人間に育つことが出来たのだなあ」と強く思っています。お金のこともそうですけれど、わたしが何の苦労も経験したことがない人間でしたら、きっと「パンがなければケーキを食べれば良いじゃない!以上!」みたいなアントワネット鑑定を有料で行って人々を傷つけまくってしまっていたのだと思います。

ひどい経験、辛い経験も、今となっては全てが「信頼していただける霊能者」としての糧となり、激しい苦しみや屈辱の体験があったからこそ「皆さんから”温かい心を持つ愛のある人”という評価をいただけるようになった」のであって、どれもこれも、霊能者として皆様のお役に立つために必要な人間力を高めるための修行だったのだなあと思います。ただ嫌な目に遭ったことをいつまでも恨んだまま昇華せずにいたら荒んだ人間になってしまいますけど、幸いわたしの場合うまく霊能力に昇華することが出来たので、職業にも繋がって良かったです。

で、まだその苦しみの真っ最中にいる人はどうすれば良いのよ?という状況の方がいらっしゃいましたら、じっくりと霊視させていただいていろいろお話しを聞かせていただけると良いかなと思いますので、ローズ魔魅の霊視相談をぜひ受けてみてください!
最後の最後に宣伝を書くのも何だか「最後まで見たら広告か!」って感じで嫌だなって自分でも思いますが、せっかくなので、もしお困りの方がいらっしゃってこの投稿を読んだよという方がいらっしゃいましたら、こちらから霊視鑑定(各種メニューあります)をお申込みいただくか、公式LINEの方からメッセージをいただけると有難いです。
最後の最後で「青汁のCMかよ!」みたいな展開になってしまい本当に嫌な感じですが、もしとてもお困りの方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡ください!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

そしてさらにお知らせです。
わたしローズ魔魅は、『M Pilina(エムピリナ)』の一員として、ペットさんと飼い主さんの気持ちを繋ぐ通訳として「アニマルコミュニケーター」をさせていただいています。
ペットさんを飼っていらっしゃる方、ペットさんの気持ちや考えていることを知りたい方、虹の橋を渡ってしまったペットさんとお話ししてみたい方は、ぜひ、下のQRコードから『保護犬ヨンタンの穏やかな暮らし』のInstaglamアカウントをフォローしてみてください。お申込み・お問い合わせはInstaglamのDMからよろしくお願いします!
※売り上げの一部を犬猫保護団体さんへ寄付しています。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?