忘れられないオンナになる。

「記憶に残る」

とてもシンプルで素敵な方法がある。

それは、香り。

香りは脳に記憶されるため、
想い出などを鮮明に呼び起こすと言われている。

街中で、ふと懐かしい香りと同時に、
好きなひと、好きだったひとのことを思い出すことはないだろうか?(その逆もしかり・・・。笑)

つまり。
香りによって、あなたを印象付けることもできるのである。

香りはそのひとの好みはもちろん、
生活スタイルや性格までも映し出すと言っても過言ではない。

特にオトナの女性は、それがイメージにもつながっていくので、選ぶ作業は大切。

ひとつの香りを、長年、愛することも素敵。
また、シーン別に変えることも良いと思う。

ちなみに私は、仕事とプライベートは変えてつける派。
季節によっても変えたりして。
気分の切り替えにもなる。

また、香りは自分だけのものではなく、
周りの人のものでもあるということを忘れずに。

洋服やメイクにもマナーがあるように、香りにもマナーはあるので、
つけられないシーンなど、そこは注意しながら、、、ですね。

つける位置は足首。
手首ではなく足首が良い。
香りは上に上がってくるので、ふわっと全体を包んでくれる。

色々なブランドの香水でも良いし、
アロマの精油でオリジナルの香水をつくってみるのも楽しい。
自由に心地よいものを選んで。

好きな心地よい香りは、
ストレスケア、メンタルケアにもつながるので、なんだか良いこと沢山ですね。

仕事でもプライベートでも、
素敵な印象を、素敵な香りとともに残せるオンナになりたいと願いながら、
今日もミモザやローズがメインの香りをまとい、こちらを書いています。

そうそう、ちなみに。
ご自身の記憶に印象付けたいことがあるとき。

例えば、憧れの地への旅行や大切な記念日。
待ちに待ったコンサートなども。

そういう時にだけつけるスペシャルな香りを持っておくのも良いかと。
その想い出が、後に、香りとともに鮮明によみがえるので楽しいですよ。
いつかのときに、是非。

素敵な午後を。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?