見出し画像

人生はジェットコースターの方が楽しいよね❗️(今更、自己紹介です🤣)

今日は私の人生、経歴について書いていくよ😆

まずは名前(笑)
あゆです❗️
1990年生まれの30歳女性です😁
兵庫県生まれで在住。
アトピー持ちのHSP気質です✌️
ミニマリスト見習いです(笑)

実は経歴とかの自己紹介をまだしてなかったの😅

経歴はこんな感じ
↓↓↓

学生時代は平凡です。

小、中、高等学校は公立を特段問題なく、成績は中の上くらいで過ごして、演劇部に入ってわいわいしてました😄

中学生の時にBLを知り、高校生でテニプリ沼にどっぷりはまって二次創作小説サイトを運営しておりました🤣

高校卒業後は看護の専門学校に入学❗️
そこの看護専門学校は自主性を重んじすぎていて基礎も全く教えては貰えず、教科書を見ながら実技をするという失敗しか起こらなくない?って感じでした。

案の定、病院実習で指導看護師に怒られる😭

2年の時に鬱っぽくなり、学校を辞めようとしたら母親に休学にしなさいと言われる。

休学にして、家でボーッと養生していた3日後くらいに母親に続けるか退学するか早く決めろ、ハローワークに言ってこい!と言われて、え?辞めるの止めたのそっちやん?と思いながら、在学中なのにハローワークに通い始めました😓

学校は辞める気ではいたので、ハローワークで職を探してる時に見つけた医療事務の職業訓練に応募することにしました。

職業訓練に行くことが決まったので学校に退学届けを出しに行き、医療事務の職業訓練に半年ほど通って資格を取得‼️

その後、派遣で病院に就職しましたが、ここもヤバい環境で、派遣社員の管理をしてる人が誰か分からない💦

休みたい時は派遣会社の本部に電話して休むのだけど、職場の上司が分からないから同僚に周りに伝えてねと言うしかない😳

指導してくれる人もちゃんと教えてくれる訳ではなく、看護師と喋っていて見てやしない😫

ここは1ヶ月も経たずに辞めました❗️

そして、今の薬局に務めることになるのです。

今の職場は7年くらいいて中堅社員という感じですね。

仕事は毎日楽しくやってます😆

が、最近職場の先輩が就業時間内に副業をしていることを見つけ、上に報告したりと何だか大変です💦

しかもこの7年のうちの6年間付き合ってた男がなかなかの人‼️

自分の会社を持ってて、デートは毎回彼氏の奢りだったのですが、子どもができた途端逃げた😱

しかも、子どもは流れてしまうし、なんて人生なの😭

と思ってたら半年後に新しい彼氏がそんなことがあっても全部好きとか言ってお付き合いが始まるんですから人生何が起こるか分かりません😳


他にも、現彼氏と付き合うまでに恋活アプリで知り合った人にAmwayに加入させられそうになったりしてますし(講演会ぽいのに呼ばれた、基礎化粧品一式買わされた)、同アプリで知り合ったホスト彼女になりたいならにお店に来て売上に貢献して欲しいと言われたり(びた一文貢いではいません)、まさにジェットコースターみたいな人生でしょ?

現彼氏曰く、放っておいたら連れていかれそう‼️
そんな子どもがお菓子につられてが誘拐されるような感じで言わんでも🤣

てなワケで、この先ももっとジェットコースターみたいな人生になると思うのです❗️

そしたらそれを糧にして本を作れる(笑)

体験談が多い方が有利ですよね✨

私の人生を本にするのもアリだし、ワクワクします。

皆さんもジェットコースター並じゃなくても、平坦な道よりちょっぴり険しい方が楽しいかもしれませんよ😊

そして、副業(kindle)の活動はこちら
↓↓↓

副業(ストックフォト)の活動がこちら
↓↓↓

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

いつもサポートありがとうございます❤️ いただいたサポートはkindle等の活動費として使わせていただきます😊