見出し画像

何も思いつかない😭そうだ!AIに助けてもらおう

みなさん、お元気ですか?
あゆです😊

最近、ネタが枯渇してきて
困っております😣

TwitterやInstagramは
みなさんの忘れた頃に
同じネタで投稿したりするのですが、

LINEはみんなのLINEに
データが残ってるのでそうは行かず、
毎週悩んでおります😭

そこで閃いたのがChatGPT

iPhoneかiPadだと
アプリがあるので早速インストール!

調べ物する時間がない、
どのワードを入れたら
自分の欲しい情報が得られるか
分からない
時に

コイツが便利!

会話をする感じで
文字を入力して質問すると
短時間で答えを出してくれるのです✨

例えば、
ステロイドの塗り薬の
メリットとデメリットを教えて
と打つと

こんなに詳しく親切に教えてくれます。

こりゃ、AIに仕事を取られちゃうぜ💦
ではなく、

いいパートナーに
できるようにする

のが
賢いと言えそうです。

我々の質問力で
答えが変わってくるので

いかに答えが出やすいワードを
チョイスして質問するかが重要!

語彙力を鍛える必要があるので
読書の時間を作ると
いいかもしれませんね。

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,327件

#AIとやってみた

27,502件

いつもサポートありがとうございます❤️ いただいたサポートはkindle等の活動費として使わせていただきます😊