見出し画像

情報が多すぎて結局、ぶっちゃけ何なの?が素直な気持ちになる事ありますか?

久しぶりのnoteです。
9月、皆さまどんな感じですか?
私は、なんだかわかんないけど
えっ?23日なんだ!みたいな
めちゃ早く9月が終わってく感じしてます。

今月も色々な人にお会いしました。
会話をした中で
なんか思い出す会話を書いてみます。
今日19時~歯医者さんなので
チラッと……笑

情報の洪水の中・・・
ほとんどの事は検索で出てきます。
講座に来てくださる方に聞くと
体験談を聞きたい。そんな方が多いですね。
なので
私はインスタをした美談じゃなくって
失敗談を言ってよくお笑いいただけます。
大人の女性であるほど
聞けてよかったと肩をなでおろされて。

絶対やらないで欲しい事も言ってます。

皆さんの悩みのひとつに
情報が多すぎて結局、ぶっちゃけ何なの?
という結論。
になってしまったり
どこかで誰かに憧れを抱き
誰かのようになろうとして
その情報を詰め込んでもそうならない。

それはそうなんです。
その方にはその方が今までしてきた事があり
今が形成されているので
マネ、パクリなんかで作れるわけがないんです。

ビジネスは
商品が多すぎれば何が言いたいの?
何をしてくれるの?
って皆の本当の気持ち。

はっきりいいってそんなにいらない。
絞る力ないんですか?
という事で。

ビジネスが上手な人は人を混乱させない。

自分らしさとは
選択をしないという選択を持つこと。

削ぎ落して
削ぎ落して。

何かの案件が出た時に
あの人に、
あの会社のサービス、あのブランドに
って思い当たる指名が出るようにできてれば
なんて思います。

大きな会社、売上の高い会社?
なんか嘘っぽい儲け系の人とか
そんなものに振り回されてる場合じゃない。

大事なのは自分ブランドを
お客様とのつながりに専念をすればいいだけ。
それが一番お客様に喜んでもらえる
最短の近道。

よくわかんないけど
たまにひたすら話す事があって
そのあと、すっと自分のやる事
感じれたって言ってもらえたら
ちょっと嬉しい。

たくさんの人との距離の中で
会えた貴重な時間だから。
女性はけっこう大人で知ってます・・
現実を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?