見出し画像

フォロワー数でなく近所攻め!

今日の午後は会社でコンサルティング契約していただいてますエステのオーナーさんとミーティングがありました。オンラインでの仕事もしていきたいようですがまだまだ対面の方がお客様が多い状況との事です。ただコロナで対面のエステ系のお店さん本当に大変なんですよね。売り上げが9割減ったなんてお話もあるんですよね。

インスタグラムでの集客のお話もしたのですが、対面ビジネスが9割などの場合はフォロワー数よりも徹底的に近所に焦点をあてていただいた方がいいんです。インフルエンサーとは全く違う動きをして欲しいです。

マークするのは、関係ない人のフォローではなく、近所マーク限定でもいいです。でないと、インスタの効果は1年たっても出るかわかんないです。時間の無駄になります。

私はお台場で活動してまして、お台場エリアのレストランとたくさん繋がってますが何度もいいねしてくれるお店など何回も行ってます

他のエリアは行ったことがあるかもくらいで、ほぼ行ってないんです。

もし対面のお仕事で困ってらっしゃる方は徹底的に近所マークをしてみてくださいね。対面のお仕事の人は、近所から入る対価を一番考えた方がいいです。あっ、銀座とかすごい都心はまた違いますが・・・

いち早く集客入れないと困りますよね?

何かサービスの施策を入れて近所の人限定で集客をしてほしいです。何かお困りがあればご相談くださいませ。

ビューティー系のお仕事の方がとても多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?