見出し画像

ビジネスブランディングであなたが変わる♥

1月26日・・今日は一粒万倍日で今朝ひとつ実行をしました!
ストアカ先生をして3年になりましたので、2月~は新しく法人契約で主催団体講座開設の申請をしたところ審査が通りましたのでお知らせいたします。【ローズベイデザインオンラインスクール】で2022年2月新スタート♪いたします。まだ準備段階で1講座しか登録していませんが、焦る事なく自分スタイルで活動していきますのでどうぞ宜しくおねがいします。

登録の画像を即席で作ってアップしましたが、皆さんに見える部分が丸なので表示がちょっと変。笑ーー

また修正しますので、この画像はそのうちなくなると思いますがブログなんで記念にアップしておきます~♪

画像1

ページは、今までのストアカ先生のページと変わります。こちらもまだダミーみたいの入れただけで2月中にはどんどん変えちゃいます。何かをスタートするタイミングって楽しいですよね。
■■主催団体講座開設のお知らせ■■■
【ローズベイデザインオンラインスクール】
2022年2月新スタート♪
【大人女子ビジネスデザイン講座】
🔰初起業・リスタート起業応援講座
https://www.street-academy.com/myclass/130608?conversion_name=direct_message&tracking_code=4f3a2dc8c0f474bbb30334fa03da5a4b
違うカリキュラムで進行いたします。
どうぞ宜しくお願いします。
まずは♪受けたい登録いただけますと
開催スケジュールお届けさせていただきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今朝はブランディング講座をしていました!
  

最近、今までのビジネスが以前と違う。危機的。立ちいかなくなったとかのお話も聞きます。決して無価値でもないのに、そういう気分になってしまったり皆さま色々です。

ちょっと私が思うのは、自分のポジション方向をおおげさに言おうとするブランディングをしたりブランディングそのものもそんなに必要ないんじゃない?真似マーケティングのどこにでもあるようなストーリーだけで進行してしまうひと。
それでは、なかなか伝わるものが伝わらないかも!
例えば・・で書いてみますね。

❤ターゲットに向けて伝える力
マーケティングを教えてる人でも、ママ向けとか会社員向け副業とかターゲットが書いてあるものに、コレ、自分へのメッセージだ!と感じて親近感もって来てくれたりもします。
どの仕事もあてはまると思います。

❤ハウツービジネスに独自スタイルを加算して伝える力
●5人の子供がいるママから教わる!速攻片付け教育
みたいなその方だから行動できたアレコレを伝えて独自性を出したり・・・
自分が褒められるところをよーく書いておいたりしてみてね。
えっと、世の中共感する人は人それぞれ。
私もお友達とは違いますし、自分が共感する人のYouTubeは釘付けになったりますし、そこでフォロワー数あんまり見ないんですよね。自分にとって必要なネタかそうでないかなんです。

❤ストーリーで伝える力
●365日休まず通勤20キロ歩いた結果見出した世界
とか、自分の行動からしか出せないストーリーを出していきます。
関係ない人には関係ないですが・・気になる人はいるものです。

簡単ですが自分独自の方向性とか、興味で繋がる事が伝える力はビジネスの最初に決めて欲しい部分です。

何も決めないで電車、飛行機乗り物に行く人もいると思いますが・・・

きちんと行く方向を決めて、天気予報も見て、ファッションも決めて、持ち物も用意して万全で行けたら何かスムーズに運ぶことが多かったりします。
全部予定どおりに進行するとは限りませんが、全く考えない人、浮かばないおで立ち止まるよりも進行は早いかも。

皆さまのビジネスが、2022年、大きく羽ばたきますように。
ブランディング講座はストアカで開催しています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?