見出し画像

真夏の醍醐味

8月16日。
今日は会社の最後の夏休み。

一週間休んだことになる。

この休みの前半は実家に帰省。
とはいえ、隣の県なのでそんなに珍しいこともなく。
ただ、数年ぶりに親戚の集まりがあった。
田舎やから、やっぱりこういうのが好きみたい。
親戚の集まりは2回あって、1回目は父の家元に母と三人で行った。

父は今年で67。
父の兄弟は4人で父は3人めなので年上の方が多い。
ほとんど老人ホームと化していた。
いつもきっちりしてた叔母の背中が曲がっていて、なんとも言えない気持ちに…。

私も姿勢がよくないから気を付けようと強く強く心に誓った。
最近のブームとしては、小松菜奈に似てるってよく言われるから、小松菜奈になったつもりで振る舞う!
ものすごい自己満やが、人生のほとんどは自己満なのでいいんです笑

2回目の集まりは、うちの父母と兄家族たち(私は兄2人)が集まった。
真ん中の兄が入籍したばかりで、結婚式を控えているので、その前に嫁にあっとこうということで。

兄嫁2人とも私より年下というw
やめてくれww

まぁでも仲良い方かな。
平和が一番('ω')

一番上の兄は嫁と子供(2歳女の子)が参加。
不思議な感じ~
でも、なかなかこのメンツで集まることもなさそうなので、新鮮で貴重な時間でした。

で、残り3日は1人時間。
1人暮らしを大いに満喫!
1日目はしんちゃん観ながらほとんど寝てた笑
あ、でもケンタッキー買いに言ったな。

2日目はずっとライヤーゲームの漫画を読みふける。
秋山さんかっこいい。
でも闇深エンドに不満な人が多いみたい。
ヨコヤも可愛いから好き笑

そして今日が最終日。
なんだかんだで一番充実しているかも。

朝からイオンのフードコートに狙ってたラーメンとチャーハン食べに行った。

野菜たっぷりラーメン


ものすごいニンニクが入ってた笑
その足でロジクールのマウスとキーボード買いに、近くのパソコン専門店に行った。
マウスはあったんやけど、キーボードは取り寄せになってた…しかもホワイトが欲しいのに黒しかない(ガーン)
でもどうしても今日ほしい…20分くらい歩くけど近くの家電屋さんに行くか!!ってことでこのクソ暑い中、歩いてジョーシンへ。

ラーメンとチャーハンをものすごい勢いで食べたのと、昨日モリモリスリムを大量に飲んだ私は便意を催していた。(モリモリスリムは興味ある人だけ調べてください)
ニンニク臭をまき散らしながらジョーシンに足を踏み入れる。
とりあえずキーボードがあるかどうかだけを確認。
私の求めているキーボードが!しかもホワイトが!なんと1個だけ!!残っていた!!!
ヨシ!と心の中でガッツポーズしながらトイレへ。

用を足してスッキリしてから、キーボードを購入。
無事買えました🥹

こんな感じでやっといろいろ整ったので、ブログを書いています♡

30分歩いただけなのに、汗だく。
帰ってすぐさまシャワー。
こういう日にクールタイプのシャンプー、クールタイプのボディソープ、クールタイプのクレンジングを使う!!
これぞ夏の醍醐味!!
すっきりさっぱりして、整った環境でブログを書く。
なんて素晴らしき休日かな。

明日からの仕事、適度に頑張れそうです(適度にね)

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?