見出し画像

なりたい自分、みぃつけた。

こんばんは。
今日は最近の彼とのことを書いていきたいなと思います。

あと、最近自分の好きなものに改めて気づけた話。

まず、彼とのこと。
前回会ってから私の気持ちが多少冷めつつある。

昨日も仕事が彼の家の近くで会ったので、そのまま会うことになった。
彼の方でトラブルがあり、約束していた時間よりも1時間半ほど会うのが遅くなることになった。

いつもなら他のことをして楽しみながら待とう♪と思うところだが、昨日は持っていた荷物がすごく重く無駄に歩きたくなかった。

幸い、すごくいい天気だったので駅のベンチに腰掛けたり、マクドで小腹を満たしたので怒りはなかったが、ただただ「家に帰って好きなことしたいな」と思っている自分がいた。

その気持ちは彼に会ってからも変わらず、「なんで私ってここにいるんやろう」という気持ちが拭えなかった。

最近感じたのだが、私は会っている時の彼よりも会っていない時の彼の方が好きなのかもしれない。

マメに連絡をくれたり、電話で甘えてくる彼がとても好きだ。

電話の方が会った時よりも会話をたくさんできるから。

会うとどうしてもスキンシップが増えて、会話が減る。

これは付き合っていた頃にも思ったことがある。
少しだけ半同棲のようになっていた時があったのだが、それまで毎日電話していたのが、会うようになったことで、反対に会話が減ったように思う。

その時も一緒に暮らしたら電話で話すことは減ってしまうんだなと思っている自分がいたことを思い出した。

私が最も求めているのは、ちゃんと話を聞いてくれて話をしてくれる人なのかもしれない。

あと、彼と旅行に行くのも好きだった。

今の話とは矛盾しているようにも思うが、旅行に行っていろんな景色を彼と観るのがすごく好きだった。

ただ、彼とは金銭感覚が合わず、旅行にかけるお金で揉めた。

それに今は彼は趣味へかなりのお金と時間をかけているので、気軽に誘うこともできない。

私の人生、それでいいのかな。


彼のことは置いておいて、最近気づいたことがある。
それは、自分は「自然が大好き」だということ。

散歩に行ったり、電車やバスで出かけて自然を見るのが好きだ。
すごく癒される。
桜の季節もすごくよかったが、桜が若葉に変わった瑞々しい緑の季節が本当に好きだ。
今度、一人で旅行に行こうと思う。

元々、私は一人であちこち行くのが好きなタイプだ。
国内に限るが、温泉旅行など特に好きで、一人暮らし故に誰かにご飯を準備しておいてもらったり、いつでも好きに自然の中でお風呂に浸かれるというのが最高にくつろげて大好きだったりする。

一番思い出深いのは、下呂温泉に7時間半かけて電車で行った時のこと。
電車の隣で大きな川が流れていて、それを眺めながら旅の始まりを感じることができたあの時間は、私の中で大きな宝となっている。

早速いい旅先を見つけたので、近々行ってこようと思う。

そう思うと、ゆくゆくは自然の中で過ごしたいなと思う自分がいる。


仕事のことを考える時間も最近ものすごく増えている。
来月から仕事の量が一気に増えそうだ。
慣れたらきっとうまくこなしていけるだろうと思うが、私の人生本当にそれでいいのかなと思う。

きっともっと他にしたいことがある。

「これがしたくて仕方なかったんだ」と思えるような仕事が。


今の生活がとても気に入っているように見えて、実は妥協しまくっているのではないかと思えてきた。

でも、そう思えたということはもっと先を見据えることができたということ。

新しい自分の在り方を見つけることができたということ。

だから、嬉しさはある。

もちろんまだまだ形になってはいないが、大きな一歩だと思っている。

これは今の好きなことをやり切ったからで、好きなものに包まれた生活をしたからこそ、見いだせたことだと思う。

自然の中で過ごせて、文字に携わる仕事がしたい。

きっとこれが今の私の本心。

彼のことは正直その中にはもうない。

でも今、私はすごく嬉しいし、清々しい。
この感覚を人に伝えたいが、ちょっと言語化できそうにない。

文字に携わる仕事がしたいのに、言語化スキルがままならないのはシャレにならないが、感覚を人に伝えるのはやはり難しいと思う。

今の自分の気持ちを大切に、すでに叶う道しるべはできたので、あとは流れに任せていこうと思う。

なんともまとまりのない文章になったが、気分がいいので、今日はこれで終わります。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?