見出し画像

七夕に願いを

こんばんは。
七夕ですね~。

みなさんの願いはなんですか?

ここでパッと思い浮かぶ人、いいなー!!
羨ましい。

私は今に満足しているからなのか(それならいいけど)、これという願望が思い浮かばずで…

あんなに潜在意識のこと語っておきながら笑

でも、深層心理の中にはあるのかもなと思っています。

今日は寝る前に、改めて自分の願望が何なのか考えながら寝ようと思います。

最近は本ばっかり読んでますね。
湊かなえさん。
前から大好きなんだけども、本を読んでる時間も好きで、その時間は現実と違う世界に行けているような気持ちになる。

登場人物を頭の中で思い浮かべるのも好き。
俳優やったり、身近な人やったり。

これをジブリのオルゴールをかけながら読む。
で、眠くなったらそのまま寝る。
控えめに言って最高なんす。

常に部屋では冷房をかけていて、涼しい中ですべてが満たされてそのままぐっすり眠る。
今日は一日中家にいて、それの繰り返しでした。

あと、今日は来月の連休の旅行先を決めました。
今回も一人で行くよー!!
気軽に誘える友達が年々減っているというのもあるし、一人だと気楽というのもある。
お金とか時間とか好きなように使えるしね。

今回はまず1日目に静岡(伊豆)に行きます。
伊豆、行ってみたかったんだよなぁ。
海を眺めたい。
予約したホテルが、北欧チックなところが気に入ってます。
部屋とお風呂が北欧っぽい。

で、2日目に長野。
去年の7月にも長野には行っていて、でももっとアルプス山脈が観たい!という気持ちと、山々に囲まれたいと言う気持ちが相まってその2つのエリアを選んだ。

本当は昨年同様、諏訪に行きたかったけど、大きな花火大会があるらしく予約が埋まりまくっていた。(1泊32万の宿しか空いてなかった)

それぞれの移動時間が6時間ぐらいあるから、ほとんどが移動時間になると思う。
その間もたっぷり本を読みたいなと思う。
何冊持っていこうかな。
けっこう電車って読書が捗るから、すぐ読み終わるんだよな。

今までは旅行は1泊という概念があったけど、2泊して違うところに泊まったり、同じホテルに泊まるという手もあるのか…と旅行のレベルをupしていきそうな予感。

でも、それができるお給料をもらえていたり、休みをとれる環境にあるということで、それは自分がそうである自分の在り方を決めているからこそだと思う。

こんなの数年前の自分では絶対無理やったからね。

私の年収はもっと上がっていくし、もっと贅沢な生活をしていきますよ。
そうである自分が当然だと思っているから。


恋愛はね、先週久しぶりに彼に会いました。
お互い「早く会いたいって言って来いよ」と思っていた模様。
なんやそれ笑

会っても会わなくても彼からの愛はひしひしと感じています。
先週会ったことで、めちゃくちゃエネルギー蓄えたんやろうなって思う。
私が彼の精神安定剤なのでね。

まぁでも逆も然りなのかもね。

それでも私は貪欲に他の人との出会いも求めることにしてます。
今度、大手銀行マンとの合コンが開催されるのです。

早くしてくれ~

でもさ、「休みの日とか何してる?」っていう質問、私苦手なんだよなぁ。

休みの日に同じことしてる人の方が少なくない???
ってこういう問題じゃないんですよね。

なんか、今日はくだけた感じ笑

そんな人様に言えるようなことしてないし、言っても「ん??」とか思われそうなww

「最近インドアになりがちなんで、一緒にどこかに出かけてくれる人がいたらなって思ってます☆」とか言っとけばいいのか???

☆ってなんや…

1日本読んでるとか、古本屋巡りとか、エッセイ書いてるとか、寝てるとかしか思い浮かばんけど…そこはうまいこと言っていこうと思います、はい。

というか、そこまでノリノリで話せる雰囲気になればいいけど…

とか、言いながら心の奥深くでは彼のことを想っているのかなとも思う。
彼のことを想うあまり、他の人との出会いを求めている節もあるような気はする。
彼が原動力になっている感じ。

それでは本来の願望ではないのでは?

ということで、今からの時間は瞑想しながら、本当の自分の願望について考えてみようと思います。


なんか、変な文章ですみません…(酔っているわけではないです…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?