見出し画像

大好きな自分でいること

今日は、珍しく一日中 雨☔だ。
ふと、日記のように綴りたくなったので、書こうと思う。

私は、人からよく言われる言葉のなかに
「凄くしっかりしている」がある。
確かに、そうだと思う。

しかし、よ~く考えると人の目を全く気にしていないかというと違う。
人から、良いように思われたいとかは、全く無いが、人の目を気にして本当の自分を変えてしまっていたところがあった。

今、思うと絶対にやってはいけない。
する必要のない。
自分を大切にできていない行為だ。

自分を大切にする!
とは、自分の魂の心の感じるままに生きることだ。
人からどう見られようが、どう思われようが、どうでもよい。

人から好かれようとするのではなく、
自分が大好きな自分でいること。
自分を変えては、自分で生まれてきた意味がない。
今の自分を選んだ私を大切に🌺
これが、私の生きる道だと思う。

相手は相手を生きる。
私は私を生きて良い。
それぞれに価値がある。
それぞれが素晴らしい。

自分が違和感を覚える場所は、無理に行く必要はない。
何も我慢して、そこに身を置く必要はない。

1日を自分の過ごしたいように過ごす。
生きたい生き方をする。
自分が常に笑える空間を、自分でつくる。
自分にフォーカスをする。
何かを決断する時も、自分の心にきく。

こんな自分が私は大好きだ、と思う生き方をこれからもしていく。

人生、楽しいのが一番!
自分を満たしていると、そこから愛が溢れる。
溢れると、周りも幸せを感じる。

自分から溢れる生き方をしていく🌺

起きる出来事、接する人、全てに感謝をして🌹

読んでいただいて、有難うございます。

心がポカポカしていただけたら嬉しいです☀️

では、また(*^-^*)