見出し画像

そのままがベスト❇️

最近そのままが、実はベストなんだと分かって、肩の力が抜けて良い感じだ。
私は、昔から一生懸命に力んでしまうところがある。
ほんとに苦しかった。
”今"の自分を、否定からはいってしまっていた。
ここが、そもそもの間違いで、全くの逆。
全ては肯定からはいるのが正解だ。

人も自然に存在するものも、全てはそのままで完璧なのである。
全て必要で存在している。
存在しているものに、何一つ、わざわざ付け加えるべきものもなく、何一つ、捨てるべきものもない。

ただ、あるがままに存在している。
ベストな状態で存在している。

相手を否定する必要もない。
もし、相手の何かが気になるのなら、それを変えようとするのでなく、それがその人なんだと思う。

気にしなきゃいけないのは、その人らしくできるようにしてあげること。
肩の力がはいっていないか。
自分を押さえていないか。

この事に気付いてから。自分が楽になり、人をみる時も楽になった。
こんな楽で良かったんだぁと思った。

ほんとに理解してから、毎日が楽で楽しい♪

この事を、まだ理解していない人が周りにいたら。気付かせてあげようと思う。
人生がずっとずっと楽になり、楽しくなるから。

私の文章で、心が温かくなる方、救われる方が一人でもいたら幸いです🌹


ここまで読んでいただき、有難うございました🌺


では、また   (*^^*)