見出し画像

お墓参り時の想い

12年前からお付き合い。5年前に遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近知りました。

本日は秋分の日。
大好きだった祖父のお墓参りにいってきました。

毎月行くようにしておりますが
今回は行事にもなっているように
なんとなく特別な感じもしました。

いつも手を合わせ

感謝してます。
ありがとうございます。
見守ってください。

と、思うようにしております。

が、なんとなく本日は欲張り、
お礼とお願い事をしてしまいました。

霊感とか、何か感じるとか全くないのですが、
私のただの妄想?想像?として
祖父が温かく

大丈夫だよ。と、

言ってくれているように
感じました。

で、涙腺崩壊中の私はウルウルしてしまい
母と祖母がいる前だったので
どうしよう。。と
困ってましたが
少しおかしな祖母が
「アーよかった!よかった!これで終わりだ」と、
そそくさと帰る方向へ。
この切り換えの早さに
おかしくなり
私は現実に戻る事ができ
涙はどこかへいってました。

私の願い事は
さっさと彼を忘れられるよう。
この辛い気持ちがなくなるよう。
いい人に出逢えるよう。
欲張ってきました。

じぃじ。お願いいたします!

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!