メリーゴウランド
また思い付きで書いてしまいました(汗)
ちょっと怖いお話になってしまいましたので、苦手な方は回れ右をオススメいたします…。
ではでは…。
いらっしゃいませ。○▼○▲○▼○さま。
今宵はどうぞ、心ゆくまでお客様だけの世界を…。お楽しみ下さいませ。
あぁ…今夜もここへ来れた。さぁっ加速…!
本当は、月に1度の約束なんだけどね
色めく艶やかな世界に浸っていたいんだ
そろそろゴールなのかな…。嫌だな…。
あれ?ここさっきも通った…?まだ楽しみたいから良いんだけどね。
お客様の疲れた日常から、少しでも解放されて頂けたら…と思い、このサービスを初めましたが、どうやらもう抜け出せなくなってしまったようですね…。
あれ?やっぱり、いつもと違う…。そろそろ戻りたいんだけどな…。
お客様はもう手遅れの様です。ワタシとしたことが…。もう少し早めに強くお止めするべきでしたね…。
なんか同じようなところをぐるぐると回っているみたいだ…。支配人!そろそろ帰るよ!
お客様。次がゴールとなりますが…大変申し訳ございません。どうやら、もうここの世界から抜け出せない様です…。この世界のゴールへとご案内致します。
うわ!なんだ!どうして!お願いだ!戻して!
……………。ここは、数えきれない数ある世界のうちの一つ。お客様からすれば「非日常」ですので、そんなサービスを提供しようと、試験的に導入しておりました。そして、お客様には無料で提供する代わりにモニターになって頂いておりましたが…。
やはり"月一回"のご来店をお守り頂かないと、ダメなようです。
でも、マァ…。このメリーゴウランドの中で、永久に回って頂くのも悪くはないでしょう。
嫌な会社、上司。面倒な人間関係。面倒な家族…。仕事…。
ここでは、なーんにも気にしなくて良いのですから…。ただ、ぐるぐると回り続けるだけ…。お腹も空きませんから、お食事も要りませんし。
と、いう事で…。
『永久にこの世界を お楽しみ下さいませ…。』
人生、どこで何があるか分からないものですねぇ。さぁて、ワタシはモニターの結果を上に報告せねば。おっと。ワタシの「多少の不手際」はもちろん…内緒ですよ?今回のプロジェクトは昇進がかかっていますのでね…。どこの世界を生きようとも、大なり小なりのサバイバルレースは存在するのかも、しれませんねぇ…。
それでは。またどこかでお会いしましょう。