見出し画像

こんにちは、みろひらです。

昨夜のレッスンは、

セルライト除去のプログラムでした。

お客様からの熱烈リクエストで、月に1回、このプログラムを開催することになりました(◍•ᴗ•◍)

セルライト、女性なら、気になる人も多いのでは?

私自身も、とても気になります(汗)

セルライトは、良性の脂肪腫です。

肥大化した脂肪細胞同士が結合すると、血流も悪くなっちゃいます。だから、冷えやすくなるし、燃えにくくなるし。

周りの結合組織とも癒着して、悪循環。

そこで、変成してしまった組織を、正常化して再生させるのには

運動が必須!

となってきます。

たんぱく質などの栄養素も大事!

栄養、運動、休息。

やっぱり、基本的なことが、健康なカラダとココロに、一番大事なんですよね〜(. ❛ ᴗ ❛.)

写真は、脚をアップしてもらった状態で、私が軽く圧迫をかけながら、ゴシゴシしているところです。

下半身は、上半身より、セルライトができやすいんです。

また、女性は、男性よりも、セルライトができやすい。

なぜかというと、皮膚の組織の構造自体が、男女で違うからです。

同じ人間だけど、男性と女性は、皮膚の構造も違うなんて、オドロキですよね!

こういう話をし始めると、止まらなくなっちゃいます(汗)

それでは、また。

お読みくださり、ありがとうございます!

今日は、金曜日。

素敵な金曜日をお過ごしくださいね(◍•ᴗ•◍)✧*。



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。