マガジンのカバー画像

雑談ズ

21
ほかのマガジンからこぼれたやつ
運営しているクリエイター

記事一覧

言葉がバグった日、およびその経過

n. 「すみませ、せせん、吃音おん症がででてしまってて」 2024年6月のとある金曜日の夜。 自…

2

雑談*その人の未来は

作中の表現はフィクションであり、この世のすべてと関係ありません。 *o.w. 地面から湿気が立…

雑談*存在の天秤の在処は己か世界か

作中の表現はフィクションであり、この世のすべてと関係ありません。 *b.o. 窓の外には灼熱…

雑談*「右の腹筋が足りていませんね」

「右の腹筋」って単語を生まれてはじめて聞いて、しばらくツボってた。アンディとフランクに語…

活動報告*オンラインイベント「紙本祭」第一回に参加しました

*m こんにちは。サークル呂黒木の水丘コータです。 先日開催された、オンラインイベント「紙…

雑談*憧れの人に年齢が近づいていく

作中の表現はフィクションであり、この世のすべてと関係ありません。 *b.w. ふと日が陰った…

雑談*己の手綱をとれるか

作中の表現はフィクションであり、この世のすべてと関係ありません。 *b.w. Wが書斎と呼ぶ部屋には、壁一面の本棚と、書き物机、それから対面用のテーブルと椅子が置かれていた。椅子にはWとBの二人が腰かけて、めいめいに紅茶や茶菓子を楽しんでいる。 「W先生、質問です」 「なんでしょう、Bくん」 「先生は、僕のことを殺せると思う?」 Wは腕組みをして、ふうむと思いを巡らせた。Bは椅子に座り、カップアイスと格闘しながら足をプラプラとさせている。クーラーの効いた部屋で食べる

雑談*僕を線路に呼ばないでほしい

笑顔の男性たちが、線路から手招きしている。 前でも、横でも、後ろでも、ずっとずっとずっと…

雑談*「これはパイプではない」「これは窃盗ではない」

作中の表現はフィクションであり、この世のすべてと関係ありません。 ませんのだけれど、2020.…

雑談*腰はからだのかなめと書く

投票に行った。 投票所の出口の段差で盛大にすっ転んで両足首と膝と、腰をやった。 n. 1日…

雑談*インディーズ書籍がどこかの本棚に収まっている

コミケとコミティアがないGWを越えて n. 本が好きだ。 「この世に読み切れないほどの本があ…

雑談*ヘイ尻、QOLあげて

n. #ビロウな話 #雑な談 結論からいうと、「尻毛を処理するとストレスが減る」という話です…

雑談*致死率100%の悪行がのさばっている

作中の表現はフィクションであり、この世のすべてと関係ありません。 *b.o. Oは帰宅の挨拶も…

雑談*死ぬほどのこともない

作中の表現はフィクションであり、この世のすべてと関係ありません。 *b.o. 香が炊かれているのか、部屋にはシトラスの香りと、うっすらとした煙が漂っていた。BとOの対話。Bはこう切り出した。 「O、君はどうして生きているんだい?人生で達成したい目標とかあったりするのかな」 ともすれば唐突にも思える話題だったが、Oは反発もせずに思考を巡らせた。概念や定義について語り合うことは、彼らにとって日常的な行為であるからだ。 「目標は特にないな。なんで生きてるかって、強いて言うなら、