見出し画像

ロペあゆみ 初個展 開催します!

この度、わたくし、ロペあゆみ

初の個展を開催することになりました♡♡

筆文字を描き始めて五年ほど経ちますが、

今回いろいろな出逢いとご縁を頂き、このタイミングで初めての個展を開かせて頂くことになりました🙏🌟。:*

正直、既に今から緊張と不安でビビってます(笑)

夜も眠れないくらいビビってます。

まさか自分が個展なんか開けるとは思ってもみなかったことなので。

ここに至るまでにはいろいろな経緯がありますが、始まりはわたし自身が摂食障害のドキュメンタリー映画「dieAter」に出演したことからです。

映画の詳細はこちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/dieater

この映画は、摂食障害という病の現実を、リアルに嘘偽りなく映像化したドキュメンタリー映画です。

たくさんの摂食障害のみんなに出演して頂き、インタビューを撮らせて頂きました。

この映画を通して、わたしは沢山の仲間と出逢い、繋がり、そして生きがいを得ることができました。

この映画を創ってくれたのは友人のふじもとあつし監督です。

彼がひとりで全国各地を飛び回り、撮影から構成・編集・宣伝まで、全てひとりで製作してくれました。

(もちろん影にはたくさんの皆さんのサポートがあります。クラウドファンディングなど沢山のご支援を頂きました。)

摂食障害で苦しんでいる私たちの叫びを、彼が私たちに代わって映画化してくれたのです。

摂食障害は、まだまだ世の認知も理解も乏しく、治療法や専門機関もなかなか整っていない、難しい病気だと思います。

だからこそ、少しでも多くの人にこの病気のことをもっと知ってもらいたいのです。

今この瞬間にも、たくさんの摂食障害の人たちが苦しんでいることを知ってもらいたいのです。

そのために、力になってくれる映画でもあり、その役割も担った映画になってくれたのではないかと思っています。

実際に、この映画を観てくださった方達から、たくさんの素晴らしい感想を頂いています。

(感想はdieAterホームページペライチふじもとあつしのnoteでも見られます。)

摂食障害のリアルを包み隠さずありのままに映した映画なので、賛否両論ある映画だとも思います。

目を伏せたくなる場面もあるでしょう。

ですが、実際にこの映画に救われてる人がたくさんいることが嘘偽りない事実です。

たくさんの人の心を動かしているのが事実です。

(感想を見て頂ければ分かると思います。)

わたしはこの映画に出演したことで、人の温かさを知りました。

人の優しさ、愛を知りました。

そして、映画の題字や劇中の見出しやテロップなどを描かせて頂いたおかげで、

そこから、わたしのことやわたしの筆文字作品をたくさんの方に知って頂けるようになりました。

その流れで、今回のこのタイミングで、ふじもとあつしがこの個展を企画してくれた訳です。

(あーー長かった説明www)

本当に素晴らしい心友を持ったと思います。

体調も精神も不安定でパニックもあり、なかなか外に出れないわたしに代わって、個展の準備も全て彼がしてくれています。

感謝してもしきれません。

正直わたし自身は、いまだに実感ありません。(爆)

ここまで宣伝しておいて何ですが、

自信もありません。(←おいw)

だけど、素晴らしい仲間達が「しっかりサポートするから安心して任せていいよ!」って言ってくれて、

その言葉に素直に委ねることにしました。

みんなを信じているから。

そして、もうひとつ思ったことがあります。

この個展で、わたしが皆さんに何を伝えられるか、何を届けられるか、何を感じてもらえるかは分かりません。

来て頂ける方に、満足して頂けるかどうかも分かりません。

だけど、この個展が、誰かと誰かが出逢う「出逢いの場」にはなるなって。

誰かと誰かが、誰かと何かが「出逢う」そのキッカケを、この個展が与えることはできるんじゃないかなって。

そう思ったら、大いにやる価値があるなと思えました。

「人」と「人」を繋ぐ「出逢う」その役割を担ってくれる個展になってくれたらいいなって思います♡♡

(むしろ作品見ないでいいから誰かや何かと出逢うために来てください!って言いたいww)

どうぞ

ぜひ興味を持って頂けた方で、お時間のある方は、足を運んで頂けたら嬉しいです♡

もしかしたら、人生を変える「誰か」や「何か」と出逢えるかもしれません…♡♡*´艸`*

心よりお待ちしております。

長くなりましたが、以下詳細です。

【ロペあゆみ個展】
dieAter展 "ロペあゆみの場合"

【開催期間】
2月10日(日)~17日(日)
平日  9:00~18:00
土日祝 11:00~17:00

【開催場所】
高田馬場wecook
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2丁目16-17 NKビル1F

✱10日 13時~ オープニングイベントあり

詳細はリンク先からご覧になってください↓↓
https://glutenfreeter.wixsite.com/fujimoto-a/rope

皆様のご来場心よりお待ちしております♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?