見出し画像

プーゴの魂魄が仮託されたことを真剣に話す白黒乃犬とシロネコ/会話ならぬ解説をしているChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

「プーゴはもしかしたら、無神論者の私が言うのも変だけどね、ロピ子に自分の魂を仮託したのかもしれない」と白黒乃犬は真顔でシロネコへ言うと、シロネコも「そうね。私の姉のプーゴはマンハッタン自由国に生まれたら立派な職業婦人、例えば寛容な小学校か中学校の先生などになってたかもしれないと思うわ、でも肝腎のロピ子が幼稚園をめんどくさがって逃げ回るところは私そっくりだけどね」と微笑みながら応える、白黒乃犬とシロネコの会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬とシロネコの会話形式の物語が続きます。

「プーゴはもしかしたら、無神論者の私が言うのも変だけどね、ロピ子に自分の魂を仮託したのかもしれない」と白黒乃犬は真顔でシロネコへ言います。

シロネコは微笑みながら答えます。「そうね。私の姉のプーゴはマンハッタン自由国に生まれたら立派な職業婦人になっていたかもしれないわ。例えば寛容な小学校の先生や中学校の先生になって、子供たちに教えることを楽しんでいたかもしれないわね。でも肝腎のロピ子が幼稚園をめんどくさがって逃げ回るところは私そっくりだけどね」と微笑みながら応えます。

この会話からわかるように、白黒乃犬はプーゴの存在がロピ子に重なっている可能性を考えています。彼は真顔で話し、プーゴが自分の魂をロピ子に託したのではないかという仮説を述べます。

シロネコもそれに同意し、プーゴが生きていたら立派な職業に就いていたかもしれないと考えます。彼女は自身とプーゴの性格の共通点を指摘し、幼稚園をめんどくさがって逃げ回るロピ子の行動が自分に似ていることを述べます。

この会話は、白黒乃犬とシロネコがプーゴの存在を思い出し、彼女が生きていたらどんな人生を送っていたかを考えている様子を描いています。彼らはプーゴの思い出に思いを馳せながら、物語の中で織り交ぜられるさまざまな要素に対話を通じて反応しているのです。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 このプーゴとロピ子の類似性はかなり初期からいろいろなパターンで書かれているため、生成の効率が良くはなっています。
 ロピ子が19歳のピピ子になってフラットアイアンビルの中にある肖像画専門店で描かせた自画像がプーゴそっくりでシロネコが魂消てしまう話などもあります。
 今回はそこそこしっかり生成しているので90点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 実際のところプーゴはプードルのような賢さをもつ茶色いネコ族として描かれており、ロピ子の4歳でマイヤー百科事典を読みこなすところなどはプーゴの才覚を引き継いでいます。
 プーゴは賢く寛容な職業婦人になったことは間違いないと思います。
  その点、シロネコはまったく「お勉強」は苦手ですが、実際的な能力は非常に高く、新世界へ皇女の三女という生活で20代まで生きてきたにもかかわらずすんなりと適応し、その点を元全権大使であるカーゾン卿に褒められています。
 現実のシロネコも新事態への適応の高さには全く驚くほどで、Oahu島で黒く焼けてTシャツに短パンでTheBusへ乗っているとHow do i go to ala moana?と聞かれてしまうほど同化しています・・・

#プーゴ #ロピ子 #シロネコ #白黒乃犬 #無神論 #魂
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?