見出し画像

作業療法〜迷いと共に〜 若林千晶 × 加藤駿一


対談


highlight

ゆっくりしている(そんなことないよね…)/子育て/産後ケア/ヨガインストラクター/ピラティスとヨガ/自分の心身は自分で何とかしよう/ヨガの後は身体すっきり心は穏やかに/踊るヨガ/概念が壊される/つながりを大切にする/その場の空気を共有する/修行中/次のアクションを考える/ロールモデル/合わないこともいっぱいある/図書館はいい/本を読むことはOTに繋がる/社会を知らないと想像しにくい/色んな人と出会う/ライフプランは次回に

放送後記

第三回目、今回のゲストは作業療法士の若林千晶さん。
作業療法〜迷いと共に〜では初の女性ゲスト。初の外での収録。と、初めてが重なったこともあって、実は私、少し緊張していました。(若干落ち着きがない)
病院勤務を経て、子育てやヨガ、そして自分に向き合う姿勢は柔和で温かく感じました。
そして内容にある「概念が壊される体験」ってそうそうないですよね。そのような機会に出会えているのが羨ましくもあり。そういった体験を経て次に向けて考えていることも素敵だなぁと。
今回は30分程の対談。どんな作業療法を行なってきたのか、産後ケアやヨガについてなどまだまだ話を聞いてみたいことは沢山あります。
それまでに私は一度、新たな出会いを求めて図書館に行こうと思います。

実は当日、ヨガも行う予定だったのですが、芝生の養生期間で入れず…
次回は少しでも体験できたらいいな。

途中で動画が止まっている(音声は大丈夫です)場面はご愛嬌ということで、、、

Photo

新宿での収録
天気が良く夏の気配を感じました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?