見出し画像

実家がモノで溢れてる


実家がモノで溢れてる

ゴミではない
モノが溢れてる

私は使わないなら捨ててと言う
母は必要だから捨てないと言う

長いこと長いこと
同じことの繰り返し

まさに座る隙間もない
寝る場所もない
だから実家に帰れない


昔から溢れてたわけではない
少しずつ、少しずつ増えてきた

止めることはできたのか
何もしなかったわけではない

だけど止めることはできなかった

もう無理だと
限界だと


私は母を追い詰めた
母は目に涙を溜めていた



私は捨てろと言わなくなった
私は捨てろと言えなくなった

やり場のない怒りと焦燥感
私は怖くて見ないふりをしている


助けとは
必要とする人が求めてはじめて助けとなる
でなければただの押し付けだ

実家がモノで溢れてる
ゴミではない
必要なモノが溢れてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?