見出し画像

数年に一度の、リセット期

数年に一度やってくるリセット期があります。
日常でやってることは変わらなかったりもするのだけど、私の場合は多くは外に出してる情報の整理や、生活パターン、人との距離感なんかに出やすいです。

息子の卒業式を見ていて、卒業と似ているかもなぁと思いました。

人は全て自分のタイミングで物事が決まらないことが多いけれど、
そこは必ずしもマイナスなことじゃなくて。
自分では決して選ばなかった何かの中に、思わぬきっかけとか、知らなかった感情が潜んでいたりします。

選ばなかったタイミングでの、何かとの出会い頭。

思わぬそれを、どう感じるのか。
拒否する事もあれば、受け入れることもある。

その違いが個性であったりするんだなぁ、と。

全くそう思わない日々もありましたし、時間や経験とともに私の価値観も流れて変化します。

だから、当たり前だけど
ずっと同じはあり得ない。

今年はどうも子ども達の成長とともに、またいろんな違和感を感じはじめている今、これはやっとくべきかなーのタイミングが流れてきています。

整理が下手なんですが、リセット期だけは
「古い自分とのお別れ会」みたいな感じで物や情報を入れ替えていて、こういう時は不思議と苦ではないです(笑)

春休み、しばし自分のために、動いてみます😊☕️



サポートいただけると励みになります!