見出し画像

おひさしぶりです、あれを辞めました。

<オープニング>

この記事の執筆前に、最近いつもハマってるヨーゴとチョコモナカジャンボを食しました。オチはありません。

今日もよろしくおねがいします。


<辞めました>

5月18日付けで、2018年の同時期くらいから2年程関わらせてもらったYume Wo Katare Okinawaを辞めた。

理由は簡単、自己肯定感がそがれるから。

この2年間すっごい楽しかった。皆頭おかしいし、ツッコミに対するボケの量が釣り合ってないし、みんなの意見聞けるし濃密だった。

でも、メンバーみんな各々で活躍してるし、輝いて見えすぎた。

それが、僕自身の「何かしなきゃいけない」「大きなことしなきゃいけない」って思いこみすぎて、キャパやスキルをオーバーした動きをしてしまっていた。

大して努力も継続もしてこなかった、ちっぽけな人間ができない背伸びをして周りに追いつこうとしていた。若いってことなのかな。


<自分のペースを知れた>

ゆめかたにいた間、色んなことに挑戦した。

その間、何度か自己分析してて思ったのは、基礎的な体力もないし、精神的なキャパが小さすぎるってこと。

だけど得意分野はあるんだろうなって思ってる。(ハッキリしてない)

徹夜は絶対ダメだし、した次の日は平気で12時間は寝ちゃう。今梅雨や夏に変わっていくから、季節の変わり目で体しんどいってなってる。

だから、たまに大学の授業休んだり、友達との予定も「ほんと申し訳ない」って言ってキャンセルしたりする。食事は遠慮せずテイクアウトに頼る。

ゆめかたで学んだのは、休むことも「休みたい」って口にすることも大事だなってすっごい思った。

少しずつだけど、できないことは周りを頼るってことも気付き始めたの。


<だけど>

だけど、正直離れたくなかったなぁ。

育った環境もあってさ、常に誰かといたい気持ちが強い。

ずーっと誰かに甘えてたいし、構ってほしい。目立ちたがり屋。

そのくせ中身がないし、自己開示も大してできなかった。そんなやつと同じ空間にいても嫌だよね。

諦めちゃった。「一人が楽」なんて周りには言うけど、いつも泣きそうだし、ぶっちゃけ強くない人間。粋がってるだけ。


<自分とどう向き合うか>

今でも周りの頑張ってる人たち見ると、僕もあれくらいやらなきゃなって考えるけど、昔から病弱なこの体でキャパオーバーなことしたらその後2日は響いちゃう。

そしたらもう、身体づくりしながらちょっとずつやるしかないもんね。

他の人と比べてはいけない。成果っていう面では比べる必要はあるけど、同じ土俵なんて立てないのわかってるから。

給料は多少低くていいから、自分のペースでちょっときついくらいで楽しく生きていきたいな。

ゆめかたには2歩くらい引いたところからお邪魔すると思う。

関係性が切れた訳じゃないし、というか近所にもほどがあるくらいだし、その内会っちゃうんだよね。その時に笑って挨拶できたらいいな。

最近はSNSに上がる頻度が下がるくらい楽しく生きてます。

発信は少ないけど、元気でやってます。

会えたら笑顔で挨拶かわそうね。


それじゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?