見出し画像

今、変容前の蝶のサナギの中のコロイド状で無限の可能性🦋

フィールドを毎瞬、色とりどりにクリエイトする皆さま、こんにちは。
今回は、「今、世界は、蝶のサナギの中のドロドロ状態なのでは」というお話です。


今、世界は急速に価値観を覆しています。


オセロの駒が白から黒に、
黒から白にひっくり返るように、です。


そして、それは、
ちょっとこれまでとは違っていて、

もう、これは限界だろう、という

機能破綻していたものと、向き合わされる、という形で起こっている感じです。


そしてこの今の状態は、まるで地を這う虫が

空に飛ぶ蝶になる前のサナギの中で起こっている「ドロドロ」の状態のようです。


そして、これは、

「全ての可能性を含む、創造の時間、空間」。


そんな気がします。


あらゆる可能性があり、

これから自分が望む世界を自分で作り変えていける、全てを含んだ状態。


今、仕事も、学校も、マナーも、ルールも、
何もかも、一瞬で変わっています。

そして、新しく作り変えられるところに立っています。

こんなことって、これまでは絶対ありませんでした。

まるで、羽化する前の蝶のサナギのドロドロのようです。


さて、どんな蝶になりましょう。。。^ ^




蝶になる前の虫やサナギのことを詳しく調べるのは怖いのですが、
音声と、文字のみで調べたところ、

這う虫の時の筋肉は溶け、
足の部分はなくなり、

蝶のハネや、身体になるために、あらゆる場所がバラバラになり、
そのために元々備わっていた部位が強化され、
吸収され、

形が変わるためのあらゆることが
サナギの中で、一気に起こっているそうです。

すごい変容です。

人間が、数日でまゆの中でドロドロになって、

空を飛べました、

とか、ないですもんね(^◇^;)

ネイティブ・アメリカン(アメリカインディアン)の言い伝えの中で、

わたしは、「風のグループの蝶」というカテゴリーの生まれに入るそうなのですが、

その蝶とは「変容」を表します。


その蝶は、

ある時まで、地を這うように生き、
一生、そのままなんだろうと、自分を惨めに思うけれど、

その地を這う期間に、あらゆるものを溜め

ある日、自分でも思いもしなかった姿となって、
見るとも想像し得なかった世界を見る。

それを成し遂げる象徴が、蝶なんだそうです。


(これは前に描いた、蝶の羽を持つ妖精達の絵の一部です^ ^)


これは、
現実的に成功して、世界に羽ばたくということではなく、

内面の変容、成長による視野の変化、

現実の捉え方の変化によって、現実の変容が起こること、

その想像もしなかった飛躍的な大変化を体験する

ということが、誕生日にセットされて、生まれてきている、というものです。



でも、これは個人のことだけではなく、

これが、まさに今、世界で起こっているのではないかと思うのです。



70億人、総羽化!!



新しい視野を持ち、飛躍することは、また、

霊的な視野、
目に視えない俯瞰のできる世界の高みから、

物事を見ることのできる視野を持つ、

ということでもあると思います。

これまで、横並びの、
地を這っていた思考の世界から、

俯瞰するという、
高い場所からの視野を持つという変容。

世界のみんなが、これまで持っていた価値観を一度見直さざるを得なかった、

新しい高み。


その後、何を選ぶかは、その人次第。



でも、まだ、今は先の予測が立てられないなら、

でも、いろんな新しい可能性を含んだ、
サナギのドロドロの中なら、

どんな蝶になるか、
なりたいか、

クリエイトし直す絶好のチャンスだと思います。



生涯限られた時間を、大切に生きるとするなら、

どんな生き方、時間の使い方をしたいか。

または、何に、もう時間を使いたくないか。



明日、行こう、

来月、行こう。

来週、会おう、

来月やろう。


そう思っていたことが、できなくなる。

その場所に行けなくなる。

その場所がなくなっている。

そのイベントはできなくなっている。。。

ほんとに、先のことが予測できない現在、

なら、嫌なことをやめよう、

今できることを、
今会えることに感謝、

今、食べられることに感謝、

今行けることに感謝、

ステイホーム中に食べられなかった

死ぬほど好きな「かけそば」の美味しかったこと!!

(昼抜きの反動で、新メニューへ、GO)



食べられることに、
作ってもらえていることに、
お店も続けていてくれることに、感謝です。


とはいえ、
作りすぎず、捨てないように、
奪いすぎず、
欲しがりすぎず、

いろいろチェンジしながら、

クリエイトして羽化していきたいと思います^ ^

皆さんは、何でも自分の世界をクリエイトできるとしたら、どんな世界にしますか?^ ^



新しい高みからの、素晴らしい風景を
同じ思いの人たちと一緒に見てたらいいですね。


変容手前、可能性のあふれる「今」のお話でした。


ありがとうございました。


皆さま、楽しい一日をお過ごしください^ ^



戸張碧月














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?