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【イルルカSP】しりとり縛りで段位戦 #4
前回の記事
前回はメタルスターを軸にした赤霧かばう構築を作成しました。いきなり赤い霧とかばうで守りを固めて、チェインや状態異常でアドバンテージを得る並びです。
今回は裏メンバーの構築を考えていきます。
チェインアタッカーの裏メンバー裏メンバーの役割は、表メンバーが使用したチェインを起点に、連携の高火力で相手を制圧することです。
表メンバーが防御的な動きを重視している分、裏メンバーは火力に振り
【イルルカSP】しりとり縛りで段位戦 #3
前回の記事
前回はしりとり性能が高いキャラをレビューしました。
今回は表メンバーを組み直したいと思います。
ギズモモントナーの反省第1回の記事で紹介したギズモモントナー構築にはいくつかの欠陥がありました。
・ギズモのいきなり白い霧がマイナスに働いてしまう。
・モントナーを採用しているのにたいあたりが撃てず、行動回数の合計も多くないので火力が足りない。
・みがわり役が不在で、耐久力が低い。
【イルルカSP】しりとり縛りで段位戦 #2
前回の記事
前回はギズモモントナー名もなきの並びで段位戦にデビューしました。
しかし、いきなり白い霧がマイナスに働いてしまうことや、裏メンバーの型が微妙なことから構築の完成度が低く、うまく戦えたとは思えませんでした。
ほとんどの試合で、名もなき闇の王が状態異常を通せたら勝ち。耐性を埋められていたら負けという流れになっていました。
今回は構築を組みなおすために、しりとり性能が高いキャラをレビュー
【イルルカSP】しりとり縛りで段位戦 #1
こんにちは
1月頃にスマホ版イルルカSPをプレイし始めました。
モンスターズシリーズをプレイするのはジョーカー2以来で、およそ10年ぶりです。
昔と比べると、らくらく検索配合で特殊配合のレシピを調べられたり、ダイヤモンドスライムで簡単にレベル上げができたり、めぐりあいの鍵でレアモンスターの再入手がお手軽にできたりと、格段に便利になっていて驚きました。
オムド・ロレスを死に物狂いで作っていた頃が