見出し画像

旅も生き方も心地よい選択を

旅のスタイルって
人それぞれ全然違くって、

目的地の情報をたくさん集めて、
行きたいところを全部まわれるように
ちゃんと計画を立てていくスタイルもあれば

とりあえず現地に行って、
その日に好きな時間に起きて

朝ごはんを食べながらどこに出かけようかと
決めるスタイルもある。

私はどちらかというと後者。



なんなら、観光地にも行かず、


Airbnbとかカウチサーフィンで
現地の人の家に泊まらせてもらい
ファーマーズマーケットに行き、
家でごはんをつくって、

暮らすように旅するスタイルが好き。

生き方も旅と一緒で、

しっかりと計画を立てて
逆算をして毎日を過ごすスタイルもあれば、

なんとなくその日暮らしを
続けていくスタイルもある。

どっちがいいってのはなくって、
自分が心地いいスタイルを選ぶのが
大事だなって思う。

仕事だとしっかりと目標を決めて、
それを達成するために走っていく

そんなスタイルを求められるから、
ついついそれがデフォルトになってしまうし、

それが正解のような気がするけど、

それをプライベートにも適用してしまうと
息苦しく感じちゃう人もいる。

だから、

なんとなく生きづらいなって感じたら、

無理やり自分のあっていないスタイルを
デフォルトにしていないか、

ちょっと立ち止まって

「自分に合ったスタイルを選んでる?」
って、自分に聞いてみることも大事。

自分が心地よいスタイルを
見つけていくことが大事。

*** Mayu ライフコーチ/海外ノマド準備中***
理想のライフスタイルを叶えるための心の在り方。
旅で出会った人、考え方、風景、雑貨、ご飯、暮らしについて発信。

■最初の1歩を決めるコーチング

もっと理想の生き方をしたい!という方に、その「理想」を深掘りして言語化。叶えるために必要な行動の第一歩を決める体験セッションを行なっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?