見出し画像

私もイヤイヤ期したい。

夏の疲れか、
最近やたらとぼーっとする。

寝ても寝ても眠いし、
なんだか集中できない。

なんかいろいろめんどくさくて、
「考えるのやーめた!」と、
全てを放り投げたくなる。

仕事も、これからのキャリアも、
人生の描き方も、
考えること多すぎて嫌になる。

そんな時は思いっきりぐーたらして、
それに飽きるのを待つのが、
私的な解決方法なんだけども、
子供がいるとそうもいかない。

イヤイヤ期真っ只中の息子は、
朝から『パン、パン食べるー!!』と
叫び散らして、
いざパンを目の前に出すと、
『パンいらなーい!!』と言って、
床に寝転んで泣きわめく。

イラッという気持ちより、
自分の気持ち最優先の行動がとれて、
羨ましさすら感じる。

『大人でも、イヤイヤ期したいなー。』

これが今の私の本音だな。

○○のリニューアルどうする?とか、
○○年に○億円積むにはとか、
○年後にどうなりたいとか

未来のこと考えるの、元々好きなんだけど、
それがしんどい今日この頃。

未来とは、今の自分の積み重ね。
今の自分を、満足させる行動がとれるかどうかの方が、喫緊の【考えるべきこと】なんじゃないか。

そしたら、
『有休とって、1人で温泉にでも引き篭もろうかな〜。』
と思えてきた。

そうしよ。
出社したら、休めそうな日を探すことを、
今日の朝一タスクとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?