見出し画像

夏本番!RoomClipアプリアイコンが花火デザインになりました

こんにちは!RoomClip人事チームのマツモラです。

RoomClipのアプリアイコンが、期間限定で花火デザインになりました!

当社はこれまで、季節に応じて「ハロウィン」「クリスマス」、直近では「七夕」といったテーマでアプリアイコンのデザインを変更してきました。


今回は「夏本番!」ということで、夏の風物詩のひとつである「花火」をモチーフにしたRoomClipアイコンが完成しました!

画像5


担当デザイナー takaayaからのコメントです!

現在、RoomClipでは「おうち夏祭り」イベントを開催中です。

こちらの企画のメインビジュアルと連動して、RoomClipのアプリアイコンにも花火をあげよう!ということになりました🎆
また、「花火といえば浴衣でしょ!」ということで、浴衣を意識したテクスチャになっています。

あわせて、Zoom用の花火デザインのバーチャル背景も作りましたので、よろしければ在宅ワークやオンライン飲み会の賑やかしにぜひご活用ください💻🍺💨

なかなか外に出にくいご時世ですが、家の中で楽しい夏の思い出を作るきっかけになると嬉しいです!


▼Zoom用バーチャル背景はこちら!

画像1

※ロゴが反転する場合は、バーチャル背景を選択する画面で「マイビデオをミラーリングします」にチェックを入れてください。


実際に使ってみるとこんな感じです!

スクリーンショット 2020-08-14 14.15.44


RoomClipアプリをダウンロードいただき、花火アイコンをお楽しみいただけると嬉しいです!


※既にRoomClipアプリをインストール済みの方は、アプリを最新バージョンにアップデートいただくことで、花火デザインのアイコンをお楽しみいただくことが可能です

※Zoom用バーチャル背景の利用にあたっては、こちらのお知らせ内の「背景画像の利用について」をご確認ください。

*

本マガジンでは、今後も RoomClipの社内の日常の様子を始め、事業について・社風・メンバー・制度・取り組みなどを紹介してまいります。
ぜひ「スキ」やフォローいただけますと嬉しいです!