見出し画像

RoomClipのアプリアイコンが七夕デザインになりました!

RoomClip人事チームのマツモラです。

RoomClipのアイコンが、期間限定デザインに変わりました!
今回のデザインは「七夕」!

RoomClipではこれまで、季節に応じて「ハロウィン」「クリスマス」などとアプリアイコンを変更してきました。今回は夏らしさを前面に出したアイコンに仕上がっています。

担当デザイナー 中川からのコメントです!

今回の七夕デザインは、夏の盛り上がりを表現できたら!という思いのもとデザインを作成しました。

「夏」にはいろいろな要素がありますが、今回七夕を選んだのは下記の理由からです。
・折り紙1つで、おうちのどこでも楽しめる身近さ・手軽さが魅力的であるため
・おうちで楽しめる、というところでRoomClipのサービスとも重なる部分があるため

また、RoomClipでは、8月に「RoomClip おうち夏祭り」というイベントを予定しています。それに合わせて、アプリアイコンも「お祭りが始まる夕方」をイメージした少し明るめのデザインに仕上げています。

夏らしい新アイコンとともにRoomClipアプリをお楽しみいただけると嬉しいです!

RoomClipアプリのダウンロードはこちら:

(※既にRoomClipアプリをインストール済みの方は、アプリを最新バージョンにアップデートいただくことで、七夕デザインのアイコンをお楽しみいただくことが可能です)