見出し画像

RoomClipアプリアイコンがハロウィンデザインになりました!

こんにちは!RoomClipコーポレートDept.の足立です。

RoomClipのアプリアイコンが、期間限定でハロウィンデザインになりました!

当社はこれまで、季節に応じて「クリスマス」「七夕」、直近では「花火」といったテーマでアプリアイコンのデザインを変更してきました。

今回、「秋の楽しみの1つといえばハロウィン!」ということで、ハロウィン気分を一層盛り上げるデザインに!

画像2

担当デザイナー にっしーからのコメントです!

ハロウィンやクリスマスなどのアイコンに関しては、RoomClipでは毎年取り組んでいるので、「今までとは違ったアプローチをしなきゃ!」と、デザインチームはよく頭を悩ませています...笑

特にハロウィンに関しては、ある程度ビジュアルやモチーフが固定化されているので、デザイントーンや絵柄で差を付けていくことが重要になってきます。
それを踏まえた上で、今回新たに取り組んだ項目がこちらです。

・背景を夜にする
・オバケを入れる
・テクスチャは使わない


過去2年のアイコンは、水彩画風のテクスチャを使用していたため、今回はあえてテクスチャを使用しないパターンを採用しました。
また、意外にも背景を夜にしたことがなかったので、思い切って暗いトーンのアイコンを制作してみました。
例年とは少し違った雰囲気のハロウィンアイコン。
気に入っていただけると嬉しいです!

▼ 歴代のハロウィンアイコンはこちら

画像2

RoomClipでは、投稿イベント「ハロウィン2020」を開催中。(開催期間:2020年09月04日〜2020年11月08日)

また、ユーザーさんのハロウィンアイデアを紹介する記事コンテンツや、ハロウィン絵文字付きのタグ付け機能などを順次リリース予定です。

新アイコンやハロウィン関連コンテンツとともに、RoomClipアプリをお楽しみいただけると嬉しいです!

▼ RoomClipアプリのダウンロードはこちら:

※既にRoomClipアプリをインストール済みの方は、アプリを最新バージョンにアップデートいただくことで、ハロウィンデザインのアイコンをお楽しみいただくことが可能です。

*

本マガジンでは、今後も RoomClipの社内の日常の様子を始め、事業について・社風・メンバー・制度・取り組みなどを紹介してまいります。
ぜひ「スキ」やフォローいただけますと嬉しいです!