見出し画像

日傘をさす女(ひと)

皆さん、こんばんは✨

ライフコーチ、橘美優です!

梅雨も明けていよいよ夏本番という毎日、皆さんは如何お過ごしでしょう^^。

私は、大体6月を挟んだ「梅雨」が大好き💕です!

なにせ、1年のうちで1番好きな日は、クリスマスでも、自分の誕生日でもなく、、、

夏至です!


雨☔️の多さに、気圧の影響を受けて頭痛など体調を崩す方々も多かったと思います。。。(お大事になさってくださいね!)

しかし、元来、「夏」が大好きな私は、梅雨(いわゆる初夏、でしょうか?)から、大好きな夏至を経て、梅雨が明け、そして夏本番となる今の季節が本当に好きなのです!

明るくなりませんか✨✨?


私が、何故か今年のこの季節に、初めて「こんな素敵なモノがあったのね!?」と思いましたのは…

「日傘」です♪

梅雨の雨傘から、日傘に変わる…何故かそんな道ゆく人々を見て惹かれる、今年初めて「日傘」なるモノを購入しました。

「日傘」というと、紫外線は人類の敵だ!と思わんばかりに、「日傘」にサングラス🕶、勿論、その下にはUVカットなるクリーム、そしてマスク、

…と、自分の存在を、姿を覆うような、否定的なイメージを抱いていたわたし。しかし、今年の夏は何故か気になり、さしてみると。。。

意外や意外。

私は、歩いている時、結構、思い出し笑いをしたり(笑笑)、様々な考えが浮かんだりすることが多くてその度に、自分のそのときについついしてしまう表情を隠すのが苦痛でした💦

しかし、何と何と!

日傘なるものは、そのような際に、チョコっと角度を変えて顔隠しをして、思い切り笑ったり、浮かぶイマジネーションなどに感動したり、私の大切にしている、ある種「喜びの瞬間」を思い切り堪能できる、とても良いお道具(ツール)となります^^

私は、日頃から「道具」なるモノには、かなり凝ってきましたが、私のちょっとした喜びの瞬間を手助けしてくれる道具は、今まで余り無かったことに気付きました❣️

素敵なモノ、見つけました!

日傘をさすひと、のイメージとは…人様々であると思いますが、私のように、日傘の元で、自分の「笑い」というある種の肯定的な気持ちを開放したり、想像の世界を働かせている、という

ユニークな視点も気付けていただけたら、と思います❣️

以前の、少なくとも昨年までの私は、日傘をさすひと(女性)は、単に紫外線を避けている、或いは気取っている、といったものでした💦

おこがましい! 

そうではなく、自分を開放する道具(ツール)として利用しているユニークな存在もありますこと、ご理解頂ければ、と思います。

今夏は、様々に私なりに楽しんでおりますが、初めて「発見」した、素敵なツールをご紹介しました。

日傘の元には、、、様々な自分のココロを楽しんでいる人も中にはいますこと、敢えてご紹介させていただきました🍀

皆さんも、ご自分を楽しめる、素敵なモノを発見すべく、アンテナを張ってみてくださいね♪

以外な、そして、結構身近なところにあるかもしれません!

そして、日々変わりゆく季節を是非楽しんでくださいね♪ 

今年の夏は今年しか、ありません!当たり前のようで大切な日々…そんな二度とは訪れない日々を慈しむように、大切にお過ごしくださいね♪

人生は、小さな喜びの積み重ね♡ 

時には悲しいときもありますが、それさえ愛おしいと感じられたなら…お得です!

感謝体質の方は人を、周囲を照らします^^

「笑う門には福来る」とも言いますか,元気なひと、楽しんでいるひとからは、ネガティヴな要素は受け取りにくいもの…。

敢えて楽観的に過ごすことは、心身の健康にとりましても大切かと思います!

是非是非、皆さんも、ご自分を、ご自分のお気持ちを大切に、健やかににお過ごしください❣️

お読みくださり、ありがとうございます😊

感謝を込めて

ライフコーチ:橘美優



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?