見出し画像

#6運営ぼやき「気持ちって大切だよねって話」 - サッカーコミュニティ

こんにちは、たくさんのプロサッカー選手とファンが集まるサッカーコミュニティRoom9S運営の岡本です。

人間って結局のところ、気持ちだよね

っていう話です。


みなさんは、何か小さなことでも大きなことでもチャレンジをするとき、新しく一歩踏み出すとき何が大切だと思いますか?


🔥絶対これは実現させてみせる!成功させてみせる!🔥


そう考えてスタートすると思います。


ただ、時間が経つにつれ、なかなかコツコツ継続ができなかったり、周りの人から笑われたり白い目で見られたりいろんな逆風が吹いて

実現に至らない、成功に至らないというケースがあった人が、もしかしたらこれを読まれている方の中にはいるかもしれません。

当たり前の話ですが、継続には目標を達成するためのモチベーションが必要なケースが大半だと思います。

みなさんの生活でも受験で成功して良い学校に行きたい、良い職業につきたい、資格を取りたい、営業で良い成果を残したい、プロアスリートになりたい・・・といった気持ちを持ったことはあるでしょう。


🙋‍♂️これらを実現するのに大切なのはモチベーション


そんなモチベーションをやると決めたときには高く持てるものですが、なかなかそれを維持したり、高めていくのに苦労しませんか?


モチベーションを高く保つ方法としては、周りの人から応援してもらうという方法があります。過度な期待をかけられては逆に負担になるケースもありますが、周りの人から応援してもらっている、見てもらっていると考えるとあともう一歩の踏ん張りをみせることができるでしょう。

誰にも気にかけてもらえずに頑張っていると、なんか虚無感や「どうせオレが頑張ったって・・・」って思ってしまう時もあります。


私たちは、そんなネガティブな虚無感を突き飛ばす必要があるのです!


みなさん、日々いろんな悔しい思いや、辛い思いされていると思います。このコロナ禍でなかなか思ったように進まないこともあるでしょう。


そんな逆風も、虚無感も全部乗り越えていくには、コミュニティに参加していろんなチャレンジをしている人とお互いに刺激を与え合いませんか?


別に、何か大きなチャレンジをしていなくても良いんです。

今日よりも明日、もっと頑張れるような、そんなところから人生を楽しんでいきましょう。


🔥是非、次回のぼやきもお楽しみに🔥

この記事へのいいね👍と、Room9S公式SNSのフォローをして、続報をお見逃しなく!!

Instagram 公式アカウントはこちらからフォロー

Twitter 公式アカウントはこちらからフォロー

画像1

基本的にこのコミュニティへのご参加自体は0円〜になっております。Room9Sはあくまでプラットフォーム形式のコミュニティなのでご安心ください。

🎤 無料Podcast 配信中 (音声配信) 🎤

画像2

======Room9S おすすめ記事======

画像3

[独占]田中亜土夢 (元アルビレックス新潟)インタビュー「新潟人としてフィンランドとの架け橋に」 | Room9S (サッカーコミュニティ)

======Room9S メディア露出======

画像4

スポニチ (2021年8月1日 Room9S 正式リリース)