見出し画像

#5運営ぼやき「拝啓、夢に向かっている君へ」 - サッカーコミュニテイRoom9S

こんにちは、たくさんのプロサッカー選手とファンが集まり、友達のように話せるサッカーコミュニティRoom9S運営の岡本です。

プロサッカー選手が集まるサッカーコミュニティということで、プロサッカー選手の情報を見るために参加してくださっている方が多いかと思います。

それと同時に、是非参加して頂けたら良いだろうなぁと思うのが


🙋‍♂️夢を追いかけているみなさんです


プロサッカー選手を目指している人とかそういうこと?

と思った方もいるでしょう。


もちろん、プロサッカー選手を目指しているみなさんもそうですが、何か夢を目指している人にもご参加いただけたら何かプラスになるのでは無いか?と考えています。

なぜかというと、プロサッカー選手っていわゆる子供の頃の夢のような職業ですよね。

非常に多くの人がプロを目指して挑戦し、ごく一部の人にだけ許される夢のような職業です。こんな狭き登竜門をくぐり抜けてきた人の話を聞ける機会って学生時代は多く無いと思うんです。

そんな機会を自ら掴みに来れる人には非常に大きなポテンシャルが秘められていると思いますし、そんな皆さんに応えられるだけのスターがRoom9Sには揃っています。


Jリーガーはもちろん、日本を学校卒業後にすぐ飛び出し海外のチームにチャレンジした人もいれば、日本代表を経験している人たちもいる。

そんな人たちがどんな性格で、どんな生活を送っているのか。

そんなことからも非常に大きな学びはあるでしょうし、マインドセットも非常に勉強になると思います。非常に小さなことから言うと、食べ物の好き嫌いが多いとプロサッカー 選手には慣れないのか?勤勉じゃないと夢は叶えられないのか?勉強との両立は難しいのか?

などなど、普段の生活で大多数の大人が言うことが全て正しいのか、間違っているのかその目で見て欲しいのです。💁‍♂️

もちろん、大多数の大人が言うことの多くは正しいと思います。ただ、それだけが正解では無いということも知って欲しいと考えています。

学校の勉強は正解か不正解か。これを決めるのは先生です。そして、生徒は基本的に先生を選ぶことはできません。

では、みなさんの夢はどうでしょうか?夢を実現するにあたって評価する人は1人ではないと思いませんか?そして、人によってはみなさんは「正しいことをしている」と言うでしょうし、別の人は「それは間違っているよ」ということでしょう。


Room9Sは、みなさんにいろんな選択肢があるし、いろんな正解がある。いろんなチャレンジをして夢を勝ち取ってほしい。そう思っています。

他の人がどんな夢をもって、どんな方法で夢を実現してきたのか聞いてみれば、サッカーに関係なくともみなさんにとって何か新しい道を見つけ出すきっかけになるかもしれません。

是非、Room9Sという温かくて前向きな仲間のいるコミュニティでいろんなことを知って、前向きに夢に挑戦してみませんか?みんなで応援します。

いま踏み出すその一歩が、これを読んでいる皆さんの人生に大きな影響を与えるかもしれません。是非、Room9Sの扉を開き、覗いてみてください。


その一歩 踏み出すか否かは あなた次第


🔥是非、次回のぼやきもお楽しみに🔥

この記事へのいいね👍と、Room9S公式SNSのフォローをして、続報をお見逃しなく!!

Instagram 公式アカウントはこちらからフォロー

Twitter 公式アカウントはこちらからフォロー

画像1

基本的にこのコミュニティへのご参加自体は0円〜になっております。Room9Sはあくまでプラットフォーム形式のコミュニティなのでご安心ください。

🎤 無料Podcast 配信中 (音声配信) 🎤

画像2

======Room9S おすすめ記事======

画像3

[独占]田中亜土夢 (元アルビレックス新潟)インタビュー「新潟人としてフィンランドとの架け橋に」 | Room9S (サッカーコミュニティ)

======Room9S メディア露出======

画像4

スポニチ (2021年8月1日 Room9S 正式リリース)