見出し画像

27.スーパー雨男の憂鬱

いやあ、毎日ジメジメしてますねえ。
泳いじゃいましょうか。なんて。

どうも。雨男です。

じつは私、スーパーがつくほどの雨男なんです。

天気の神様がいるなら、多分神様の野郎は私の事がキライなんだと思います。

先日のお話。大学がおわって帰る際、雨が一時的にやんでいました。

心の中で「よっしゃ!!」と小さくガッツポーズをしていたのもつかの間

私がキャンパスの正門から1歩足を踏み出した直後に土砂降り。

しかも雨が横殴りすぎて、傘をさしても膝から下がびちょびちょ。


ああ。


でもいいの。私には楽しみにしていた荷物が待っているから。


偏頭痛で頭は重いし、

湿気で髪がクルクルだし、

うっかり水たまりも踏んじゃったけど、


私には楽しみにしていた荷物があるんだぜ。





疲れてアパートに帰ってくると、お荷物様が玄関で鎮座して私のことを待っていた。(置き配)

信じられないくらいびしょびしょだった。

ダンボールが濡れすぎて、見たことないくらいの黒色をしていた。

3秒くらい立ち尽くしたあと

ふと駐輪場に目をやると、私の自転車だけ倒れていた。




神は死んだらしい。




なんなん。ほんと。

私が何をしたって言うのさ。

とりあえず汗でベタつく体を流す。

一息つき、小腹を満たそうとアボカドを半分に切ると、中身が真っ黒だった。


最悪だ。


私のいらだちの矛先は何処へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?