見出し画像

片耳が聞こえない十五の君へ

はじめまして。小野寺です。

このnoteマガジンは、「片耳が聞こえない十五歳」、つまり中学三年生の君に贈る連載です。

もしも君が片耳のことで悩んでいるなら、このnoteマガジンが役に立つかも知れません。

このnoteマガジンは、君の心のモヤモヤが晴れる手伝いをしたいと思って始めました。

■なぜ始めようと思ったのか?

数年前、僕の近い人が片耳難聴だと知りました。

僕は最初、それがどういうことかわかっていませんでしたが、調べるうちに自分にできることを考えるようになりました。

その答えが、同じ境遇の「十五の君」に向けこの連載を残していくことだったのです。

■なにをするのか?

このnoteマガジンでは、君よりも先に「片耳が聞こえない学生時代」を過ごした先輩たちに話を聞いていきます。

既に社会に出ている先輩たちです。

そんな先輩たちが、君のことを真剣に考えてメッセージをくれるので、試しに読んでもらえると嬉しいです。

そのメッセージが、君の人生の支えになるよう願っています。

※初回のインタビューは近日中に公開予定です。noteマガジンかSNSをフォローしてお待ちください。

追記(新着note)


↓「片耳が聞こえない十五の君へ」のSNSを今すぐフォロー!
Twitter: https://twitter.com/katamimiyou
Instagram: https://www.instagram.com/katamimiyou/
Facebook: https://www.facebook.com/katamimiyou/


▼ご意見ご感想、お問合せはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?