性的マイノリティを受け入れる 3

第3章

あなたには何ができますか?

性的マイノリティが
どんな事が辛いのか 知りましょう

無知は罪です
知ることで偏見を無くす事もあります

話を聞いて 寄り添いましょう
その人が持つオリジナルな悩みに耳を傾けましょう

これは 性的マイノリティに限った事ではありません

右耳が聞こえにくい人
色覚異常の人
腰痛を抱える人
発達障害の人
発達障害まではいかないけどグレーゾーンな人
マルチタスクが苦手な人
シャイな人

外見では判断できなかったり
それぞれ 度合いの大きさも違うし
業務に対して 致命的だったり
大したこと無かったり
ちょっと工夫すればクリア出来ることだったり

寄り添って考えれば 決して困難では無いかもしれません

性的マイノリティについては
カミングアウトしてるかしてないかにも寄りますが

カミングアウトしていない人がどこにでも存在するという意識が大切です

さて、みなさんは
どんな職場にしたいですか?
その為にはどんな事が必要ですか?


                                ルーキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?